スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
バッグインバッグ 
バッグインバッグです( ´艸`)
また作りました~笑
バッグインバッグ

今回は、帆布とニットボーダーで。
いつもは接着芯を貼るんですが、帆布なので
それだけでしっかり自立します。
帆布が何重にもなる部分、ミシンがどうなるかと思いましたが
さすが職業用ミシン、馬力があります。
スイスイ縫えました。

ちょっとしたお出かけに使っていただける
大きさです( ´艸`)
あちらこちらで夏日?猛暑日?となっているようですが
バッグだけでもボーダーで涼しげに♪

こちらはユーピユーピへ納品しました。


ここから話は変わって…

我が家の生地たちは、
【無地】【花柄】【チェック・水玉・ストライプ】【レース】などと
大まかに分類して衣装ケースに収納してあるのですが
あれもこれもと衣装ケースを引き出したまま、
衣装ケースの上に積んである入りきっていない布を選んでいるときに
あろうことか衣装ケースが外れて…

w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!

漫画でも見ているような、布まみれになりました(・◇・;)

これまたナイスタイミングで、下敷きになっているところに夫が帰宅。

(/´△`\)ヤメテー!!

ものすご~く冷静に「何やってるの??!(・◇・;) 」と冷た~い視線…
見たら分かるやろっ!好き好んで布にまみれたりしないやいっ(`ヘ´)

テコの原理?ケースを引き出したままの状態で布の重みが加わり
上からどーん、どーん、どーんって抜けました…

かっこ悪っ(ノ_-;)

無傷です、私も布もケースも。
ヨカッタ・・・



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
バッグインバッグ 
バッグインバッグです。
シンプルにコットンリネンとサークルレースで。
内布はそれぞれお気に入りの花柄の生地です( ´艸`)
写真だと見えませんが…笑
バッグインバッグ

手前はりすさんのタグ、奥はナンバーテープで
写真では見えずらいですが、ビーズがついてます。
この季節になると、ラインストーンやビーズを
つけておめかししたくなります( ´艸`)

そして、同じように見えるこの2つのバッグインバッグ。
実は違うんです~


底が。

バッグインバッグ

外マチタイプと隠しマチタイプ( ´艸`)
外マチタイプもかわいいけれど
隠しマチタイプもペタンコにたためて便利♪

最後の一作業を少し変えるだけなんですが
ちょっと気分を変えて(´ー*`)

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
バッグインバッグ 
バッグインバッグです。
バッグインバッグ

シンプルにリネンとレースで作りました。
バッグインバッグとしてはもちろん、
普通にミニトートバッグとしても使えます(^ー^* )

中に荷物を入れて持ち手を持つと
くしゅっとなってまたかわいくなります~(´ー*`)


3ヶ月に1回、こどもたちの歯の定期健診に連れて行っているんですが
とうとうむすめっこの歯の矯正を始める時期が来ました。
前歯上下8本が生え揃ったので。

むすめっこは私に似てしまって歯並びが少し悪くて。
このままいくと八重歯ができる感じです。

本人が、歯並びが悪いことを気にしていて
痛くても我慢するからきれいに直したいというので
夫ともたくさん話をして、直そうということになりました。

これから長い人生ずっと付き合って行くものなのでね。
8歳の今からなら1年くらいで直るそうです。
私も直したいんですよね~?と聞いたら
歯を抜いて直すことになると言われました…
抜いてまでは直さなくていいです(ノд-。)

夫の転勤があるかないか分からない微妙な時期なので
夏くらいからは始められるかな~(^ー^* )


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
リバティ バッグインバッグ 
リバティ ベッツィブルーで作った、バッグインバッグ(パターン *Sel et Sucre*さま)。
オーダー分です(^ー^* )
バッグインバッグ
写真では、開閉用のスナップボタンがついていませんが
オーダー主さまにご希望をお伺いして
お渡しする前にスナップボタンをおつけしてお渡ししました。
ボタンが一つあるのとないのとじゃ違いますね。
バッグインバッグ
このバッグ、中身を入れて持つと荷物の重さで持ち手がくしゅくしゅっとなり
表情を変えます(´ー*`)


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑をクリックしていただくと、1クリック=10ポイントになります♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
バッグインバッグ 
先日、かわいい系のバッグインバッグをとリクエストいただき、
張り切って5つ製作、オークションへ出品したバッグインバッグ。
たくさんの方にご入札いただき、無事全部お嫁にいきました。

バッグインバッグ

マザーズバッグとして使えるように、ポケットは多めにというリクエストだったので
外前2ヶ所、後ろ3ヶ所、そして内ポケットは6ヶ所の計11ヶ所作りました。
土台とポケットには全て接着芯を貼ったので丈夫です。

閉じれるようにスナップボタンをつけたのですが、
スナップボタンは打ち具とトンカチでつけていたため、音がうるさい…
打ち具とトンカチでもできるし、どうしようかなぁとずっと購入を悩んでいたマルチプライヤー(パーツ付)
やっぱり欲しい!というわけで、とうとう購入しました。

これ、とっても便利ですっ(今さらですが…)
今までは時間を気にしながらスナップを打ち具とトンカチでつけていたのですが、
カンカン!やらなくていいし、まず音がしません(^ー^* )
金具をセットして、ぎゅっと握るだけで取り付け完了。
もっと早く買えばよかったなぁ。


でも今回悩んでいたのは、今年は買い物を控えると自分で決めたばかり(ノд-。)
ハンドメイドが好きなのか…布や副資材を買うことが好きなのか
どっちか分からないほど、手持ちの布山が高くなり…
ポチッでお買い物ができてしまう便利さに、ついついつられてしまっています。

今年はできる限り、布山を低くすることが目標ですヾ(´▽`;)ゝ

ポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。