 


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
チョークバッグ 
イベントから早2週間ヽ(´・`)ノ

燃え尽き症候群?というのか…抜け殻になって
そのあと怒涛の予定ビッチリ週間に突入して
一日、一週間があっっっっという間に過ぎていました。

少しずつですが、縫い物もしています(^ー^* )

オーダーのチョークバッグ。
お子様用のポップな感じで、明るく元気に。
IMG_1087.jpg

喜んでいただけたと聞けて、ほっとしています

イベントが終わったら作りたいなと後回しにしていたものたちを
どんどん形にしていきたいな~と思います(´ー*`)
こたつに入ると足元がぬくもって、ついつい眠たくなってしまいますがzzz
真昼間から(笑)

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑をクリックしていただくと、1クリック=10ポイントになります♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
チョークバッグ 
オーダー分のチョークバッグです

小学生姉妹ちゃんが使ってくれるとのことで、ご希望は控えめポップな感じ
シンプルすぎず、甘くなりすぎないように注意しながら
生地を選んで組み合わせてみました。


この生地は、花柄とドットを切り替えているように見えますが、
実は元々パッチになっている生地です
柄が切り替わるところにレースを縫いつけて、
w-noteさんのエプロンウサギのタグをつけました。
チョークバッグ

チェックが好き♪とちらっとお聞きしていたので、
こちらはエッフェル塔柄と、赤のチェックを切り替えて。
同じく切り替え部分にはレースを縫い付けました。

チョークバッグ

早速気に入って身に着けてますとメールをもらい、
一人ニヤニヤしながらほっこりとした気分になりました
うれしい知らせでした

チョークバッグ用のナスカンが在庫0になったので
注文するかな~、違うもの作ろうかな~

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑をクリックしていただくと、1クリック=10ポイントになります♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
チョークバッグ 
チョークバッグ、オーダー分です

ふたは生地を切り替えして作ることが多いのですが、
こうして一面花柄もとってもかわいかったです
チョークバッグ

内布はシンプルに、ピンストライプ。
チョークバッグ

ポケットにアクセントが欲しいとおっしゃっていたので
ふたと同じ生地をバイアスにして縁取りしました。
チョークバッグ

チョークバッグは両手が使えるので、本当に便利です(^ー^* )
持ち主様のもとでたくさん活躍してくれるといいなぁ

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑をクリックしていただくと、1クリック=10ポイントになります♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
チョークバッグ 
チョークバッグ、オーダー分です。
チョークバッグ

私好みに、チョークバッグのフタ部分は表裏に接着芯を貼って
しっかりめに作っています。

songbellさんの説明では、5ミリの縫い代ですが
少しでも丈夫に長く使っていただけるよう、1センチの縫い代で縫い合わせてます

***

先日、夫の実家裏の川であゆをとりました。
私と義母は毎年川には入らず、荷物番。
男たちは毎年この時期になると「あゆとるぞ~」と言って
超盛り上がりますが


IMG_2669.jpg


私と義母はというと…橋の下で持参してきたお菓子をボリボリ食べつつ
「暑い~暑い~」とうだうだ言っているだけです


IMG_2653.jpg


私たちの仕事は、男たちが川からあがったあと
あゆの調理と、大量の洗濯物。

義母は慣れた手つきで魚の頭を落として…内臓を出していきますが
私は…

サカナリョウリハニガテデス…


ビビリの長男は毎年私と一緒に荷物番だったのに
今年は網を持って川に入り、網に入った鮎を素手でつかめるまでになりました。
うれしいやら、寂しいやら

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
チョークバッグ 
オーダーのチョークバッグです。
チョークバッグ
しっかりめの接着芯を貼っているので、割としっかりした感じです

表ふたには、私が特に気に入っている
YUWA《有輪》ハーフリネン[綿麻]プリントフラワー≪ローズ≫のオフホワイト×ローズ
を使いました。
タグは、W-noteさん。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑をクリックしていただくと、1クリック=10ポイントになります♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

