 


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
グラニーバッグ 
前の記事にUPしたバッグの色違い。
コットンリネンキャンバスのダークターコイズという色の
ドット柄バッグ。
IMG_2245.jpg

写真を撮るときは、中に詰め物をしてますが
一応中に何もない状態でも自立します。

イエローとダークターコイズのドット柄バッグは
お世話になっている委託先、広島県のharknさんに
お送りしています。

これからもイベント目白押し(^v^)
お近くの方は、ぜひ足をお運びください(*^_^*)

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
グラニーバッグ 
RickRackさんのパターンのグラニーバッグ。

最近、バッグ作りと言えばこのパターン(*^_^*)
ありがたいことに、どの委託先でも人気です。

IMG_2242.jpg

開閉はマグネットボタン。

IMG_2243.jpg

鍵などをひっかけておけるように
バッグ内側にナスカンをつけてあります。

IMG_2244.jpg

マグネットボタンもナスカンも・・・
ファスナーも持ち手も・・・
次々と副資材の在庫が切れてます。

ちょうど今楽天マラソン中なので、ポチポチと副資材注文中(*^_^*)
しばらくはお荷物ラッシュになりそうです(^v^)


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
グラニーバッグ 
いつものRickRackさんパターンのグラニーバッグ。

IMG_1675.jpg

ぐにゃぐにゃした持ち手が苦手なので
持ち手には、2mm厚コットンテープを使ってますが
毎回格闘しています…分厚いし、かたいし…

それでも持ったときにしっかりしたこの持ち手の感じが好きで
頑張っています、ミシンが。笑

うれしいことに委託先でも納品後早々とお買い上げいただいている
グラニーバッグ。
今年の夏は、たくさん作ろうと意気込んでいます。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
ランチトートバッグ 
自分用にお弁当袋を縫いました( ´艸`)
毎日、旦那さんと自分のお弁当を作って持って行っているので
ずっと作りたいなぁと思っていたランチバッグがやっと完成

内布は、保冷保温シートを使い
分かりづらいですが、入れ口は巾着仕様になっています。
(結んでいる状態なので、ヒモしかみえませんね。
白地に黒ドットの部分が巾着になってます)

IMG_0261.jpg

底になる部分は汚れが目立ちにくいようにブラウンのチェック柄、
アクセントに花柄を少しプラスして、外ポケット部分はレースにしました( ´艸`)

内布の保冷保温シートがしっかりしているので
芯は貼らなくてもいいかな、と思ったのですが
ちょっと物足りない感じ…自分用なのでこのまま使いますが
委託用に作るなら芯は貼ろうかなと思います。



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
秋冬物バッグ 
これだけ更新が滞るのは今までなかったかも(^^;;
それほどここ何ヶ月かは違うことに時間もとられ、頭の中も
そのことでいっぱいの状態でした。
まだまだ長い道のりの途中なのですが、少し前が見えてきたかな。
またご報告ができるときがきたら、こちらでご報告しますね(^ー^* )

ミシンの方は、マイペースながらもどんどん完成しています。
もうこちらでご紹介する前に、納品してしまうことの方が多くて
ご紹介できていない作品が多いのが残念ですが

こちらは一番最近完成したウールで作った大きめバッグ。
マチもたっぷりで入れ口も大きいので、荷物の多い方も安心( ´艸`)
アクセントにファーをぶらさげて。
寒い日のお出かけのおともに(^ー^* )
IMG_0223.jpg


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

