 


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
おむつポーチ 
おむつポーチ。

こちらの生地を使いました。


最近、アニマルモチーフ柄、北欧風柄に惹かれてます(*^_^*)

IMG_2130.jpg

おむつポーチという名前ですが、
大きめポーチなので、旅行の時にも便利です(^v^)

IMG_2131.jpg


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
おむつポーチ 
久しぶりにおむつポーチを縫いました(*^_^*)

13529.jpg


このおむつポーチ、私が作る布小物の中では(バッグ類をのぞいて)
一番大きいサイズになります。

そして、試作品やお蔵入りした作品など
私の手元に残る作品の中でも
一番使い勝手がいいお気に入りのパターンです。

私は現在2つ愛用していて
1つは避難グッズの中に絆創膏やティッシュ、生活用品などの
こまごまとしたものをこのおむつポーチに入れてひとまとめに
してあります。

もう一つは、旅行用に。
旅行の時に、下着や入浴グッズなどを
このポーチに入れて使っています。

135296.jpg

名前がおむつポーチというだけあって、
もちろんおむつを入れて使うのももちろん、
いろんな場面で使いやすい大き目ポーチになります♪
持ち手がついているので、ベビーカーにひっかけても(^^♪

135297.jpg



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
おしりふきポーチ 
委託先からのリクエスト、おしりふきポーチ( ´艸`)
おしりふきポーチ

おしりふきポーチは、ポップな感じで作ることが多かったのですが
委託先のオーナー様からナチュラルな感じのも♪と
リクエストをもらって作ったものです(*^_^*)

こちらはユーピユーピへ納品しています。



最近、身近に嵐友ちゃんがいたことが分かり( ´艸`)
とってもとっても嬉しい私。

DVDやテレビやドラマなんかの、
ここが好きなんだよ~!と鼻息荒く語る
私の話を分かってもらえるのがうれしくて
うん、うん♪と同感してもらえるのがとにかくうれしくって

顔を合わせては、話に花が咲いています(-_☆)

今日はニノちゃんが名盤だと言っていた
Timeを聴きながらブログ更新…♪
私もこのアルバムが一番好きです☆^∇゜)



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
ラミネートのおむつポーチ 
ラミネート生地で作ったおむつポーチ。
おむつポーチ ラミネート
かわいい小鹿ちゃん柄です( ´艸`)

このポーチのサイズ縦15、横24、マチ8と
とっても大きいです。

なので、おむつポーチとして以外にも
いろんな用途に使っていただける万能ポーチ。
これからの夏の旅行や帰省にも活躍してくれると思います

ちなみに、私は
避難時に持って行くバッグの中にこのポーチを入れていて
サニタリー用品や救急セットなどの細々した衛生用品がパンパンに入っています。
大きな災害、もちろん来ないほうがいいけれど
絶対来ないとは言い切れないから、やっぱり備えておこう


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
おしりふきポーチ 
おしりふきポーチ。
ぺったんこで分かりにくいですが(^^;;
おしりふきポーチ

中身を入れた写真、使いまわしですみません。
市販のおしりふきポーチを入れるとこんな感じで膨らみます。
おしりふきポーチ

赤ちゃんとのおでかけに、出産のお祝いに
たくさんの方にお買い上げいただいているCozy+定番アイテムの一つです。
こちらもバッグインバッグと一緒に
委託先ユーピユーピへ納品いたしました。


ずっと見たかった相葉くん出演のドラマ、マイガールの
DVDを全部借りてきたのですが
(レンタル屋さん半額キャンペーン中でしたので)
とってもいいホームドラマですっかりはまり、
昨晩はなんと気づいたら深夜1時(ノ゜⊿゜)ノ

ダメですね、今日はもう眠くて眠くてzzz
でも、続きが気になってどうしても見たくて
結局一日マイガール漬けでした~
あとは残すところ最終話のみ( ´艸`)

いいドラマだなぁという満足感と
家族それぞれ頑張ってるのに自分何やってんだ?と
情けない気持ちも否めず。

明日はまじめに主婦業を( ´艸`)

…します。



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

