 


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
母子手帳ケースその2 
母子手帳ケース、その2。

色違いです( ´艸`)
生地の切り替え部分に挟んだレースを変えてます。
IMG_0166.jpg
やっぱりファスナーポケットの内布は表布とおそろいで。
IMG_0175.jpg

母子手帳ケースとしても、通帳ケースとしても
お使いいただけます。

ちょっとずつ薄着になってきて、
痩せないとまずいなぁ(゜O゜;
というわけで、やる気だけはみなぎってます

おいしいものに囲まれた生活の中で
私の食欲をコントロール持続できるのかは自信がないですが。
夕食をちょっとカロリーコントロールしてます。

本格的な夏までに、目指せナイスバティ(笑)


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
母子手帳ケース 
気温が高かったり、低かったり
むすこは気温の変化に体がついていかなかったのか、
風邪を引いてしまいました。

なので、ほとんどお出かけできず
お家でのんびり過ごしたので、たまった家事もスッキリ。

委託先からリクエストをいただいていた母子手帳ケース。
IMG_0167.jpg

母子手帳ケースは、パーツが多くて実は大変・・・。
接着芯も貼るので、生地と芯とでかなりのパーツ数になります(^^;
その分できあがったときの達成感はひとしおですけど( ´艸`)

ファスナーポケットの内布には表布と同じ生地を使ってます。
開けないと見えないけど、隠れたこだわりです( ´艸`)
IMG_0174.jpg



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
母子手帳ケース 
母子手帳ケースです。
母子手帳ケース
内側は、カードポケットが6箇所、
大きめポケットが2箇所、ファスナーポケットが1つあります。
母子手帳ケース
母子手帳、保険証、診察券をひとまとめにして収納できます(*^-^)


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
母子手帳ケース 
母子手帳ケース( ´艸`)
委託先のオーナー様からリクエストをもらっていたものです。
母子手帳ケース
シンプル・ナチュラル系でとのことでしたので
表はシンプルにリネンとレース、
そしてパープルのリボンとパール3つ(見えづらいですがレース上に)
飾り付けしました。

内側には、ファスナーポケットを1つ、その裏に大きめポケット1つ。
ファスナーポケットは無地でシンプルだけど
開けたとき花柄が見えるように、ココお気に入りです( ´艸`)
母子手帳ケース

ファスナーポケットではない方は
カードポケット6ヶ所と、大きめポケット1つ。
母子手帳ケース

母子手帳ケースのほかにも、通帳ケースとしても使えるかなと
思います(*^-^)
こちらは委託先ユーピユーピへ納品しましたが
ありがたいことにすぐお買い上げいただけたようで
SOLD OUTになってます、すみません。

追加納品へ向けて準備しております、
よろしくお願いいたします<(_ _)>



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
ペタンコポーチ 通帳ケース 
オーダーのペタンコポーチ。

通帳ポーチにしたいとのご希望でしたので
中にはカードポケットを3箇所作りました。

パープルカラーリネンにリバティ ペブル。
ネイビーカラーリネンにリバティ ベッツィのパープル。
一番奥は小花柄の起毛生地にリネン。

IMG_1098.jpg


今日は、朝から長女めめが「お腹痛い~」と朝食もほとんど食べれず、
その後しばらくして1回目の嘔吐…

1時間半ほどスヤスヤ眠っていたところ、急にむくっと起きて
「う~」とうなりだしたと思ったら、2回目の嘔吐…

トイレまで間に合わず…

お昼もほとんど食べれず、また2時間ほど寝てzzz

夕飯がテーブルに並んで準備ができても布団から出てこない長女が
「もうダメ~」と3回目の嘔吐…

さすがにまた吐くかもしれないからと、バケツを準備していたので、
また間に合わなかったけれどセーフ

吐いた後は、スッキリするのか水分もとれていたのですが
本人が「病院に行きたい」と言うので、夜間診療へ行ってきました。

やっぱり、嘔吐下痢


もしかしたらそうかもしれないと思って、
嘔吐物の処理は手袋・マスクで、徹底的に消毒はしましたが…
家族にうつらず、このまま回復してくれるといいなぁ

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑をクリックしていただくと、1クリック=10ポイントになります♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

