 


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
あけましておめでとうございます。 
年末のご挨拶もできないまま年を越していまいましたが(-"-)

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしく、よろしくお願いいたします。

我が家では、毎年変わらない年越しをしました。

大晦日は、紅白とガキ使をそれぞれ見て楽しんで
今年は子どもたち2人とも起きていられたので
家族そろってカウントダウン。

0時をまわったところで、子どもたちが寝て
私は録画している紅白をもう一回嵐さん中心にリピ。
感動しちゃって、リアルタイムで見たときは
涙目でよく見られなかったので(>_<)

1日に夫の実家へ年始のあいさつに行った以外は、
割とのんびり過ごせたお正月だったので
若干体がなまっている感じですが・・・

私も今日から仕事始めならぬ、縫い始めです(^^♪

年々、時間が経つのが早く感じられるので、
一日一日を大切に、時間を有効に使っていきたいなと思っています。

そう言いながらも、今自分の中で大ブームのツムツムばっかり
やってるんですけどね(汗)
これではいかん、いかん。

早速作品も完成しているので、
今年はブログ更新頻度をあげる!を目標に
何事も頑張っていきたいと思います!







にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
4がつ。 
毎度のことですが、お久しぶりです(o*。_。)o

更新がない間も、見に来ていただいていた
みなさまありがとうございます(^ー^* )

私はというと、前回の記事を書いたあと
転勤のため遠くへ引っ越すことになった
とても大事に思っていた仲良しの友人&ご家族を送り出し、
涙、涙のお別れを経験しました。

転勤族になった宿命ですが…
やはり別れは辛いものです。

そんな春、我が家の子どもたち2人とも4月が誕生日です。

むすこのケーキ。
彼はフルーツがあまり得意ではないので、
ここは無理せずチーズスフレです(^ー^* )
大好きなポケモンのピカチュウで。
cake1.jpg

むすめっこのケーキ。
彼女は逆にフルーツ大好きなので、フルーツミックス。
嵐のニノちゃんのせ(笑)
このニノちゃんを眺めながら、しばしニヤニヤ
大好きなニノちゃんにお祝いしてもらった気分です、気分だけ(笑)
cake2.jpg

これでむすこは6歳、むすめっこは9歳になりました(^ー^* )
むすこは来年から小学生に。
むすめっこは3年生になり、委員長さんも務めることになって、
日に日にしっかりしてきているのが目に見えてうれしいです。

来週はお友達を呼んでのお誕生日パーティ。
私も子どものころ、お友達を呼んでのお誕生日会がとってもうれしかった!
なので、張り切っちゃいます(^ー^* )

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
あれ? 
子どもたちと映画を見に(^ー^* )

土日しか連れていってあげれないかな~
いつ連れて行ってあげれるかな(^-^;
といった具合だったので、こどもたちには今朝突然報告(^ー^* )

午前中は、張り切って春休みのスイミング教室へ出かけ、
お昼からお友達も一緒にウルトラマンの映画へ

委託先よりオーダーが入ったので、朝一番で生地屋さんへ行き、
入園式の祝辞を考えたり、
幼稚園の先生に異動があったので最後のご挨拶へ行ったり、
夜はお友達のお家で3家族集まってお好み焼きパーティをごちそうになり

案外そんなもんです……(-。-)
でもすっごい楽しかった(*^-^)

今日沖縄の委託先、Happyboo様へ納品発送しました。
その中の一つ、母子手帳ケースです。
母子手帳ケース

ファスナーポケットや診察券入れにぴったりな小ポケットが6箇所、
大きめポケットもついた収納力たっぷりに仕上がってます。
お近くの方、ぜひ<(_ _*)X(*_ _)>

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
行ってきました。 
去年の夏に嵐コンサートのチケット当選が分かってから半年。
やっと…先週末、娘と二人コンサートへ
無事行ってくることができました(*ノ-;*)

親子席でしたので、スタンドの前から3列目という良席で
目の前で嵐の5人を見ることができ、
とってもとっても楽しかったです。

そして何より、娘が二宮くんに気づいてもらうために
手作りで作ったうちわに、二宮くんが気づいてくれて(奇跡!)
本当に優しい笑顔をもらいました~(^ー^* )

メンバーが代わる代わる目の前を通るのですが
気づいてくれたのは二宮くんだけで、
1回目、2回目は笑顔&キメポーズ、
3回目(アンコールのとき)はダブルピースで応えてくれました。

まだまだコンサートのことを考えてはぼーっとしてしまいますが
とりあえず風邪も引かず、コンサートに行けてよかったです。
子どもと一緒となると、一番気がかりなのが急な発熱なのでね。

おしりふきポーチ

中洲の屋台のラーメンも食してきました(^ー^* )
今回の福岡は、コンサートメインであまり観光できなかったので
また行きたいと思います!



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました。 
今年も残すところ残り数時間となりました。

ネットショップをオープンできたことで
直接お客様とお話をする機会ができ
たくさんの出会いに感謝しています。

本当にありがとうございました。

来年もマイペースに製作に励もうと思います(^ー^* )

それでは、素敵なお年をお過ごし下さい

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

