 


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
おしりふきポーチ 
なくても困らない、あるとかわいいおしりふきポーチです(´ー*`)
おしりふきポーチ

赤ちゃんとの毎日が、さらに楽しくなるように
おしりふきもポーチに入れてしまいましょう(*^-^)

新品のおしりふき(写真は80枚入りを入れてます)を入れると
マチが広がってふっくら。
中身が減ってくると、最終的にはぺったんこになります。

おしりふきポーチ

おしりふきポーチ

横で見ていた長女が、ピンク(写真3枚目上)がかわいい♪q(^-^q)と
大喜びしてましたが、残念ながら我が家はもうおしりふきを使う
赤ちゃんがいません~。

えらく、ピンクの生地を気に入っている様子だったので
最近頑張っている硬筆に持っていけるペンケースを
この布で作ってあげようと思ってます。まだ内緒です(゜≠゜)

ランキングに参加していますっ。
ポチッとクリックで応援お願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
通帳ケース バッグインバッグとしても♪ 
今日は、今度のイベントの仲間であるblueberryちゃんと一緒に
雑貨屋さんへ行ってきました(*^-^)

私にとって雑貨屋さんはパワースポット。
かわいい雑貨をたくさん見て、目の保養(笑)
たっぷり癒されてきました(´ー*`)

まだまだ知らない土地、店ばかりの私ですが
blueberryちゃんに教えてもらいつつ、この土地を攻略しています。
今日、雑貨屋さんの帰りに寄ったカフェ。
お店の雰囲気が私の好みのドツボだったため、
さらに癒されて帰ってきたのでした(*^-^)

なので、張り切って本日2回目の更新です♪

通帳ケースです。
母子手帳ケースとしても、バッグインバッグとしても
使えるかなと思います。
通帳ケース

中には、カード用・ペン用ポケットがついています。
くるみボタンにワックスコードを引っ掛けてとめるタイプです(*^-^)
接着芯を貼っているので、割としっかりした感じになってます。
これもイベントへ納品する予定です(*^-^)

ランキングに参加していますっ。
ポチッとクリックで応援お願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
タグ作り 
イベントまで1週間なので、せっせとタグ作りをしましたヽ(´▽`)/

どんな感じにしようと、色々悩んだ末
これを購入。

タグ

荷札です(´ー*`)
これをせっせと紅茶染めして、干して、スタンプを押して、ミシン目をつけて
完成したタグがこちら。

タグ

わざとムラが出るように染めたので、よく見るとムラムラなんですが
まだこれはこれで味があっていいかなと思います(*^-^)
あとはこの針金をはずして、糸を通しなおすだけです。

イベントが日に日に近づいてきて、なんとも言えない興奮感と緊張感が
交錯しています。
イベント会場へ、たくさんの方が足を運んでくださることを楽しみに
ラストスパート頑張ります(*^-^)





にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
定番のポケットティッシュケース 
定番ですが、ポケットティッシュケースを作りました。

ブラウンとブラックのギンガムチェック、ブラックウォッチの3種。
アクセントにタグ上にシェルボタンをつけました(*^-^)

ポケットティッシュケース

最近マイブームの小花柄、2色。
ポケットティッシュケース


中にはポケットがあるので、絆創膏やあぶらとり紙などの細かいものが入ります。
(マステが入っている部分です)
ポケットティッシュケース

ランキングに参加していますっ。
ポチッとクリックで応援お願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
【ポータブルポーチ】 
ここ数日、下の子(3歳半)の鼻水が止まらず、
小児科を受診したいところでしたが
今小児科へ行って、逆に大流行中のインフルエンザをもらうのは嫌だ…
と、結局市販の薬を飲ませて様子を見ていました。

熱が出ることもなく、食欲も旺盛、とっても元気なので
このまま快方に向かってくれることを願ってます。

お薬のせいか、いつもよりよく寝るので
母はミシンが進みますヽ(´▽`)/

さて、完成品です(´ー*`)
革の持ち手つき、ポータブルポーチです(*^-^)
ちょっとお出かけというときに、携帯とお財布を入れて♪に
ピッタリな感じです。
キルト芯を挟めばデジカメポーチとしても使えたかも…と
完成してから気づく辺りがまだまだ未熟です(ノд-。)

この花柄生地、ネットでお試し気分で50センチずつ購入したのですが
届いた生地は思ってた以上にかわいくて(^。^;)
50センチずつしかなかったので、小物ばかりに使って、
もう端切れになってしまいました。

パープル系
ポータブルポーチ

ピンク系
ポータブルポーチ

開閉は、スナップボタン。
花柄のタックが入っている部分がポケットになってます。

革の持ち手は、ナスカンがついているので取り外しも可能。
バッグの持ち手にかけて携帯することもできます。

タックが入っているので、見た感じより収納力もあって
物を入れると、コロンと丸い形になるのが魅力のポータブルポーチです(´ー*`)

ランキングに参加していますっ。
ポチッとクリックで応援お願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

