 


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
おむつポーチ&おしりふきポーチ 
メリークリスマス(´ー*`)
素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか。
私は家族揃って、ささやかにクリスマスパーティを楽しみました。


さて。11月に3人目を出産した友達に
遅ればせながらハンドメイドの出産祝いを贈りました。

お店に、ベビー服やベビー雑貨を見には行ったのですが、
3人目ということもあり、服もおもちゃもあるだろうなぁと思い
それならばと、精一杯のお祝いの気持ちをこめて
おむつポーチとおしりふきポーチを作りました。

おむつポーチ
パターン peachmadeより

おしりふきポーチ

エッフェル塔プリントの綿麻生地と、リバーシブルのドット柄を使って
ナチュラルな感じに仕上げました。
スタンプテープにひらがなスタンプで名前を押して
内側に縫い付けました、さすがに表だと恥ずかしいかな。

おむつを入れて写真を撮ってみましたが、
子どもたちがおむつを卒業した我が家に残っていたおむつはBIGサイズ。
赤ちゃん用だともう少し余裕で入ると思います(笑)

おむつポーチ

ランキングに参加していますっ。
ポチッとクリックで応援お願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
オーダーのマスキングテープカッター 
ハンドメイドはやっているのですが、最近はめっきり作品報告ができてません(ノд-。)
今完成しているものは、相手の方に届いてから
こちらで完成報告するつもりなので、また後日ヽ(´▽`)/

さて。お買い物の話を(笑)
以前、木製スケールをお願いしたLily-Roseさんで、マスキングテープカッターを購入しました。
またまた名前の焼付けもお願いして(´ー*`)
その品が到着しました。

マスキングテープカッター

マステ7本びっしり入れてます(*^-^)
木工とは思えないくらいつるつるで肌触りがいいLily-Roseさんの作品。
木のぬくもりがたっぷり、私のお気に入りに追加です。

これに食いついたのが、長女。
彼女の机の上には、セロテープのテープカッターが置いてあるのですが
『ママだけかわいいテープだし、いっぱい入るし、いいなぁ~』
と、私のミシンデスクへ来てはぼやきます(`ε´)

子は親に似るというか、やっぱり親が好きなものは子も好きになるのか、
本当にうっとりして眺めているので(笑)
長女の名前入りで作ってもらおうかな…来年春くらいに。

というのも、現在はショップの方をお休みされているのです。残念。
興味のある方はぜひ来年2月頃のショップオープンをチェックしてみてくださいね。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
ランチσ(´~`*) 
今日は、お友達とイタリアンのお店へランチに出かけました。
天気は雨だったけれど、お友達とランチに出かける私の心は快晴ですヽ(´▽`)/

いつもはありあわせで済ます昼食も
今日は前菜・パスタ・メイン・デザートと美味しいものをおなかいっぱい食べました。

そして、おなじみ。
写真を撮り忘れました(笑)

それだけおしゃべりも楽しくて、ごはんも美味しかったということで(´ー*`)
最後に食べたデザートだけ、ちらっと。
IMG_1636.jpg

栗と生クリームのロールケーキとチーズケーキ。
に、 カプチーノ(*^-^)

時間はたっぷりあったはずなのに、話が一番盛り上がってきたところで
幼稚園のお迎えギリギリの時間になっていることに気がついて
慌てて帰宅(笑)

今日もとっても充実した一日でしたヽ(´▽`)/


そうそう、ずっと違和感を覚えていた右腕。
右腕だけが、だるくて重くて、これは筋肉痛…?疲労…?
どっちにしろ、利き腕の右手が重くてだるいのでとっても不便(ノд-。)

そんな右手を酷使して、ネットでまとめて購入したリネンの生地を
張り切って水通し&アイロンがけをしたら
感じていた違和感が、痛みへと変わり…
うーん、ちょっとこれはほっとけないかも(w_-;

何事も、ほどほどに。
来年の目標にしま~すヾ(´▽`;)ゝ


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
しめ縄リース&生地の水通し 
イベントが終わってから、少し抜け殻気味のあおいですヽ(´▽`)/
ちょっと疲れもきている今日(遅い…?)、家でじっとしていればいいのに
車を走らせて手芸店へ(笑)
20%OFFのハガキが届いていたので、見に行きたくてウズウズしていたんです(´ー*`)
布を買うのは今年最後!と心に誓い、思う存分買い物してきました。

そして早速生地の水通し。
私は小物・バッグばかりで、お洋服は作らないのですが
やはり汚れたときに安心してお洗濯してもらえるように
全ての生地の水通しをするようにしています。

あと、疲れていると決まって押入れの中の模様替えがしたくなる私…

今日も押入れの中身を全部出して1部屋つぶしている私を見て
長男から「あ~ぁ、ぐっちゃぐちゃ~」とダメ出しされる始末…
いいの、母は楽しんでやってるんだから( ̄‥ ̄)=3


話は変わり…
イベントに【しめ縄のリース】が出ていたのですが、
これが1番人気で、オープン後まもなく完売いたしました。
イベント前の納品時に見たとき、あまりのかわいさに
すごくすご~く欲しかった品だったのですが、ぐっと我慢…
売れ残ったらお買い上げ♪のつもりでしたが、一つも残らず撃沈。

そんな撃沈の私に、イベント後わざわざ作ってくれたメンバーKちゃん。
もちろん、ちゃんとお買い上げです(^ー^)ノ

しめ縄リース

こんなバタバタした中、お昼ごろ近所のスーパーへ行ったら
イベントメンバーの2人と遭遇。
みんなバラバラに来たのに、この時間・この店という偶然(笑)
お店で3人、また楽しかったイベントの話で盛り上がり(´ー*`)

イベントのメンバーは、学生の頃の友達みたい。
〇〇ちゃんのママと呼ばれることが多かったけれど、
イベントメンバーのみんなは、ちゃんと名前で呼んでくれる(*^-^)

みんな本当に笑顔の似合う、よく笑うメンバーです(´ー*`)
私もみんなに囲まれて、毎日笑顔です(*´σー`)



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました 
12月4日、5日の2日間、12月としては暖かい方だったでしょうか(´ー*`)
それでも初日は、メンバーの予想をはるかに超える方たちに朝早くから起こしいただき
12月の寒空の下、お待ちいただきありがとうございました<(_ _)>

私たちメンバー全員、この2日間は笑顔も笑い声も絶えることのない楽しい時間を
過ごさせていただきました。

私は、こうしたイベントへ参加させていただくのが初めてでしたので
たくさん不安もありましたが、作品を手にとって下さる方の笑顔を見たり、
お買い上げいただくお客様と接することができ、大変貴重な体験をさせていただきました。

一つ、一つとお買い上げいただくたびに、胸の奥から何かがこみ上げてきて
私、実はレジで一人目頭を熱くしておりました(ノд-。)
隣のメンバーに「泣くのは早い~!」とつっこまれながら(笑)


イベント日程が決まってから、当日まで約1ヶ月しかなかったので
実はここ1ヶ月、1日4時間程度の睡眠しかとれていませんでした。
何と言うか、毎日が遠足前♪みたいな…
お布団に入っても、あの布あわせで作りたい、あんな形もいいかも♪と
楽しすぎて、結局眠れないのでヽ(´▽`)/

そんな私を理解して、全面協力してくれた家族。
本当にありがとう<(_ _)>

そして。
イベントメンバーとしてともに時間を過ごすことができたメンバーのみんな。
打ち合わせも、会場準備も、お店番も…
みんなと一緒にできて本当に楽しかったよ(´- `)
みんなと一緒にイベントができて本当によかった。
心から、ありがとう<(_ _)>

まだオープン前、みんなの作品が並んだこの風景。
私の宝物です(´ー*`)


IMG_1581.jpg IMG_1583.jpg  IMG_1577.jpg

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

