 


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
Zip pouch 
友達からオーダーされていた【Zip pouch】。(パターン snowwingさん)
やっと完成&無事旅立って行きました(´ー*`)

Zip pouch

通帳ケースで使うから、黄色の水玉で♪とのリクエストだったので
YUWAの綿麻スラブ ハーフリネン イエロー×ホワイトドットで作りました。
1個作るなら、もう1個♪と春らしく(?)いちご柄でも。
ASHIATOYAさんのタグと、花形のシェルボタンを縫い付けてアクセントに。

使った生地はこちらのイエロー。
  


表布がピンクといちご柄の方は、内布はおとなしめのベージュドット。
YUWAのイエローの方は、金運UPを願う友人のため、
お金が回るといわれているらしい、青い花柄を選んでみました。
(これが青い花柄?とツッコミが入りそうですが(^^;))

Zip pouch

とっても喜んでくれていたので、よかったです(^ー^)ノ

この生地、リピしてます。


ランキングに参加していますっ。
ポチッとクリックで応援お願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
12cmバネポーチ 
タックが入っていて、コロンと丸い形がかわいらしい
snowwingさんの12cmバネポーチです。
12cmバネポーチ

ASHIATOYAさんのタグをつけました。
あめちゃんや、リップなど、細かいものを入れて
使ってもらえたらなぁと思います(*^-^)

ランキングに参加していますっ。
ポチッとクリックで応援お願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
バッグインバッグ 
バッグインバッグを作りました。
(パターン *Sel et Sucre*さま)

バッグの中の細々した小物を整理したり、
荷物の多いママさんのマザーズバッグとして使ったりできます。

YUWAの生地を使った2個。
バッグインバッグ
使用した生地はこちら。
  


定番チェックで(*^-^)
バッグインバッグ
こちらは、シンプルになりすぎたかなぁと思いつつ作ったのですが、
好みによって、バテンレースを縫い付けたり、
スタンプを押したりして、使う人の好みによって
アレンジしてもらえたらいいかな~と思ってます。(結局人任せです(^^;))

ランキングに参加していますっ。
ポチッとクリックで応援お願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
Hug bag&ギャザーバッグ 
snowwingさんのHug bag、2つ作りました(*^-^)


Hug bag

snowwingさんのパターンは本当によくできていて、
作っていて気持ちがいいですヽ(´▽`)/

中の吊り下げ式のポケットも、かわいいです(*^-^)
Hug bag

ブラウンは自分用に、ブラックの方は委託先へ納品しました。
お嫁に行ってくれているといいのですが(´ー*`)

ランキングに参加していますっ。
ポチッとクリックで応援お願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
ソレイアード生地でチョークバッグ 
ソレイアード生地を使った、チョークバッグ。
songbellさんのパターンです。

ソレイアード チョークバッグ
ソレイアード チョークバッグ

幼稚園の送り迎えのときや、運動会や遠足のときなど
一つ持っていると便利なチョークバッグ。

最初作ったときは、表布・裏布それぞれにマチを縫い付ける工程が計4箇所あり
カーブ&立体的で縫いにくく、これは…(ノд-。)と思っていたのですが
これで7個目、コツをつかんできた感じですヽ(´▽`)/

ランキングに参加していますっ。
ポチッとクリックで応援お願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

