 


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
songbellさんの作品ギャラリーに掲載されました 
チョークバッグのパターンを使用させていただいている型紙のお店songbellさんから
ショップギャラリーへの作品写真掲載のお願いというご連絡をいただきました。

私もパターンを購入する前からよく拝見していたギャラリーでしたので
とてもうれしく、喜んでお受けさせていただきました。

まだまだ拙い私の作品ですが、このようなご縁に感謝しています。
よかったら、ご覧ください<(_ _)>

http://songbell.pinoko.jp/gall/galle.html

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
ふくふくポーチ 
持ち手つきバネポーチです。
(パターン snowwingさま ふくふくポーチ)

カラーリネングレープと花柄生地(HARUさん)の組み合わせ、
ASHIATOYAさんのタグをアクセントにつけました。
シンプルな感じが好きなので、ついつい私好みになってしまってますヾ(´▽`;)ゝ

ふくふくポーチ

内布は、ベージュドット。
表がグレープ&花柄でインパクト大なので、内は控えめで。

ふくふくポーチ

*****

いよいよ、長女の幼稚園登園もカウントダウンに突入しました。
入園したときからあっさりと私の手を離れ、
途中転園を経験するも新しい幼稚園にあっさり馴染み
私とは似つかない彼女(笑)。とうとうこの春から小学1年生になります。

担任の先生と、「おかあさんたちを泣かせちゃおう!」みたいな話をしているようで
ただでさえ涙もろい私…おそらく泣かされると思います(ノд-。)
何やら一生懸命練習しているようなので、彼女にとっても私にとっても思い出に残る
卒園式になるといいな、と思います。

ポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
おしりふきポーチ 
またまたおしりふきポーチです。

奥のラベンダーチェックは、オーダー分。お待たせしました<(_ _)>
手前のバテンレース柄×ブラウンドットは、双子ちゃんが生まれたママ友へのプレゼントです。
二つとも、とても喜んでいただき私の元を旅立っていきました。
気に入ってもらって、ボロボロになるまで使ってもらえたらなぁと思います(^ー^* )

おしりふきポーチ

これで20センチファスナーの在庫がなくなってしまいました。
まだお待たせしているオーダー分があるのですが、
まずは副資材調達…お待たせしている上、さらにお待たせします<(_ _)>すみません。


*****
今日は、2月とは思えないほど暖かい一日でした。
久しぶりに、ベランダでほったらかしだったグリーンたちの手入れを
したのですが、知らない間にワイルドストロベリーの実が2つなっていました。

ワイルドストロベリ-

幸せを呼ぶ…とか。
幸運が訪れてくれるとうれしいですが、どうでしょう(^ー^* )

ポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
コサージュ作り 
今日は幼稚園で講師の先生を招いてのブリザーブドフラワーコサージュ教室でした。

普段やっているものづくりとは、また全く違うコサージュ作り。
ワイヤーや、ブリザーブドフラワーなど、たくさんのパーツを
形にしていく作業はとっても新鮮で楽しかったです(^ー^)ノ

IMG_21522.jpg

10種類近い色の中から花を選んだり、
色・形の違うリボンを選んでいるときは、完成図が想像できずに
大丈夫かな…と不安でしたが、
何とか使えそうなコサージュができました(^ー^* )

長女の卒園式&入学式、長男の入園式と早速この春3回出番がありそうですヽ(´▽`)/

ポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
ガーデンリングのしじみ巾着 
ガーデンリングの生地、イエローとブルーでしじみ巾着Sサイズを作りました。

ガーデンリングしじみ巾着

しじみ巾着たくさん作ったけれど、幸せなことに全て私の元を旅立ち、
一つも手元に残っていません。

ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ

少しお知らせ。

昨年12月に自分たちで企画したイベント、
これからも続けたい、というメンバー全員の思いで
イベントの名前も新しく決めての再出発です。

Le Cadeau【ル・カドゥ】

そして今日のミーティングで、オープン日時も決定しました。

日程も決まったので、これからは具体的な中身も決めながら
どんどんお伝えしていければと思っています。

そして、しじみちゃん2つはこのイベントへ連れて行きます(´- `)

ポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

