 


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
Zip pouch  Ssize 
Zip pouch  Ssizeを作りました。
(使用パターン snowwing)

zip pouch  ssize

カラーリネン5色を使ってシンプルにレースとイニシャルテープをつけました。
ブラック、ダークパープル、パープル、ブラウン、きなりです。

これは全て委託先La Plumeさんへ納品しました。
ご縁がありますように!

コメント代わりの応援ポチッお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
入学グッズ完成(^ー^* ) 
長女の小学校入学用の袋ものが全部完成しました(´▽`)

入学グッズ

やっとです…
裁断して…違うもの作って…生地をパッチして…違うもの作って
入学式までに作ればいいよね、と思っていたら
ついつい後回しになってしまって、裁断からかなり時間がかかりました(^^;;

左から時計回りに
上履き入れ
歯ブラシ・コップ入れ
レッスンバッグ
給食袋

…あれ?体操服入れが足りないような(・_・?)
入園と入学と重なって、頭がごっちゃごちゃです、あ~ぁ(T_T)

長女の好きな色のパープルチェックをメインに、
小さな花柄の生地とリネン、レースやタグでおめかしして
作りました。

楽しい小学校生活が過ごせますように。

体操服入れを忘れた私に、頑張れのポチッと応援をお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
グラデーションのもしゃもしゃ糸(笑) 
久しぶりに大好きな雑貨屋アンティーブさんへ行ってきました。

インドやベトナムなどの雑貨がたくさん並ぶこのお店、
値段も安く他の雑貨屋さんで見かけないものがいっぱいなので
ついつい長居してしまいます(*´σー`)

今回もグリーン用のヨーグルトグラスなどのガラス雑貨を買ったのですが
中でも一目ぼれしたのが手芸材料コーナーにあった、もしゃもしゃの糸。
IMG_2298.jpg


委託先への納品作品や次のイベントのときの値札用に使える糸を探していたので
「これだ!」と思い、10mずつ購入。

お店の人に、長さどうしますか?と聞かれ、
安いし…次来てなかったときにあのときもっと買っとけばよかったぁ~って
思いたくないなぁ~と一瞬で頭にあれこれ浮かんで
その場の勢いで「10mずつ…」となったわけです(笑)

コレ…1m/21円だったので(^ー^* )
タグ用に、ラッピングにこれからジャンジャン活躍してもらおうと思います!



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
Zip pouch  Stype 
委託先からオーダーいただいた、Zip pouch Ssizeです。
(使用パターン snowwing)
Zip pouch

背面はポケット(小さなゾウが頑張っているところ笑)と、ティッシュポケットです。
小さいのに、たっぷり収納できます(´ー*`)

Zip pouch




IMG_2284.jpg

これは母が編んだものです。
先日はお友達に頼まれた直径55センチほどの大きなものを編んで
最近はちょこちょこと小さなものを量産している母。

最近は、母の作品も委託先へ納品させていただいています(^ー^* )
かごに入れてちょこっと顔を出すだけでとってもかわいいんです♪
ハンドメイド作品の撮影にも大活躍しています♪

ポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
ホビーラリバティ(´ー*`) 
先日、ホビーラホビーレで購入したリバティの生地が届きました(^ー^* )

リバティ生地

(左から)
ベッツィ パープル系
ジョアンナ グリーン系
ジョアンナ ピンク系
ジョアンナ レッド系
ジョアンナ パープル系

ジョアンナ パープル系だけ1m、あとは0.5mです。
ベッツィは他の色も欲しかったのですが…
迷ってるうちに在庫切れになってしまいました(ノд-。)

ぼちぼち小物が完成していますが、あいにくの雨で部屋が暗くて
写真が撮れてません(^^;;
春休みでペースダウンしてますが、ちょこちょこ頑張ります(^ー^* )



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

