 


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
パターン&布山整理♪ 
今度のイベントには、眠ったまま(ほったらかしとも言いますが)のパターンを
少しでも形にしたいなと思い、パターンの整理をしました。

パターンはクリアファイルに一つ一つ入れてラベルを貼り、
レシピは無印のファイルに入れて収納したらスッキリ。
小物類は意外に形にしていましたが、バッグ類は眠ったままだったパターンがかなり…。
パターン収納 
一つでも多くのパターンを形にしようとおもいます!

それから、布山の整理もしました!
(イベントまであと1ヶ月だというのに…)
水通しした生地を収納する場所がなく、どんどん積みあがるばかりだったので
空の衣装ケースを別の部屋から運んできて…布を収納して…

ミシン横のクローゼットには衣装ケースが6個並んで
チェックの棚~ドットの棚~リネンの棚~など種類ごとに収まりました。
いつのまにこんなに増えたんだろう(笑)

パターンはキレイに整理されて、布もある!
さて、本当に作らないとっ!




にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
シュシュ リバティ ナンシーアン♪  
実は、シュシュを縫ったのはこれが初めて(´ー*`)
型紙もいらないし、はぎれで作ろうかなぁ~と思って後回しにしていたので
今さらですが、初めてのシュシュ完成(笑)
リバティ ナンシーアン シュシュ
コットンリネンWガーゼパープルと、リバティ ナンシーアンで作りました。
ものの10分でできましたヽ( ´ー`)ノ

実は…イベント前のこんな大事な時期なんですが…
ミシンから少し遠ざかっています。
身が入らないので、ミス連発(w_-;
というわけで、簡単なシュシュでも…となりました~

ミシンの神様~降臨待つっ!!

ランキングに参加していますっ。
コメントの代わりのポチックリックで応援お願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
チョークバッグ 
チョークバッグ4つです。
チョークバッグ
(パターン by songbell)
友達から、チョークバッグを頼まれてからもう1ヶ月以上になるかな…
やっと完成しました(´▽`)

左上の紫パッチ生地のチョークバッグは、長女からのリクエストで
彼女が選んだ生地で作って、先日の7歳の誕生日プレゼントに渡しました(*^-^)
チョークバッグ
右側の二つは、YUWAの生地を使って
左下のは、C&Sのはぎれセットに入っていた生地です。
チョークバッグ チョークバッグ
後ろのポケット部分には、イニシャルテープを縫いつけ
ベルトループに引っ掛けるナスカン部分は、革にしました。

好みのチョークバッグがあればいいのですが…(^^;)
これから春の運動会シーズンで、両手が使えるチョークバッグはとても便利なので
お友達のもとで活躍してもらえますように。

ランキングに参加していますっ。
コメントの代わりのポチックリックで応援お願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
おでかけポーチ 
おでかけポーチですヽ(´▽`)
(snowwingさんパターン)
おでかけポーチ
14センチのバネ口金を使用。
いつもよく使っている12センチのバネ口金と2センチしか変わらないけれど
子どもと公園へ行ったり、ちょっとそこまでのお散歩、
幼稚園の送迎などのちょっとしたお出かけにぴったりサイズです。

内布は、グリーンのチェック。
おでかけポーチ


ちょろちょろする年少さんの息子との幼稚園への道。
すぐ近くなのですが、ちょっとした小銭と携帯、鍵。
これぐらいを入れるのに、本当ピッタリなんです。
自分用にも欲しいのですが…
今はちょっと製作に余裕がないので、自分の分は時間ができてからヽ( ´ー)ノ




ランキングに参加していますっ。
コメントの代わりのポチックリックで応援お願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
ペットボトルケース 
小学校へ毎日持っていくお茶をペットボトルに入れて持っていけるように
ペットボトルケースを縫いました。
ペットボトルケース

メインは、べりーボーダー綿麻ブラウン。
写真では分かりづらいですが、切り替え下・底部分は
YUWA ハーフリネンドット柄 ベージュを使いました。
 

もう入園入学グッズはこれで最後かなヽ( ´ー`)ノ
入園式前日にねんどべらを入れる袋を慌てて作り…笑
入園式から帰ってきた今日昼からペットボトルケース。
もっと計画的に…計画的に!

小学校が遠くて通学時間が長いので、水筒よりペットボトルの方が
帰り道軽くていいかな♪

肩からかけられるようにショルダーのひもをつけようかと思ったのですが
本人が長い紐はつけないで・・・と言うので、ノーマルに。
まだ荷物も少なく、ランドセルの中はほとんど空っぽに近いので
ランドセルに入れておくことになりそうです!
でも…Dカンつけておけばよかった…と後悔(ノд-。)

今日は、明日から持っていくように急いで作ったので一つですが
せっかく型紙も起こしたので洗いがえ用にまた作ろうと思います!Dカン付けて…笑




ランキングに参加していますっ。
コメントの代わりのポチックリックで応援お願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

