 


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
バッグハンガー 
リバティ生地を使って、バッグハンガーを作りました。
リバティバッグハンガー
手前がジョアンナ(グレー)、左奥がジョアンナ(ピンク)、右奥がホールドライブ(ブルー)
おそろいの巾着を作って、バッグハンガーと巾着のセットにしてアトリエ フィリアさまへ
納品いたします。

(使用例)
リバティ バッグハンガー

アトリエ フィリアさまでのイベントご案内
2010年7月2日(金)~4日(日)
AM10:00~PM6:00
会場 アトリエ フィリア
香川県高松市檀氏町2098-2

ぜひお近くの方は遊びにいらしてください♪

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑をクリックしていただくと、1クリック=10ポイントになります♪



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
leafさんからいただきました(*^-^) 
MamaMadeのleafさんがされていたプレゼント企画に当選して♪
素敵なグラニーバッグが届きました(^ー^* )
グラニーバッグ
下の子も年少さんになって、荷物もずいぶん減ったはずなのに
未だに私のバッグはごちゃごちゃと物があふれてます…

バッグの中の整理整頓が苦手なので、携帯…家の鍵…などなど
欲しいものがすぐに出てこない(^^;;
マチもタップリ、私にぴったりです(^ー^* )
IMG_0317.jpg
内ポケットも2室。入り口がゴム!!なので見た目よりたっぷり入りそう!
細々したものの定位置にして、ごそごそと探さなくて済むようになりそうです♪


leafさん、素敵なプレゼントありがとうございました♪
大事に使わせていただきますね!



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
おしりふきポーチ 
お友達からのオーダー品、続々と完成しています(^ー^* )
まずは、おしりふきポーチ。

YUWAの綿ローンプリント クラシックフラワーのパープルとピンクに
パープルのリネンを合わせてます。
生地の切り替え部分には麻のレースを乗せて♪
おしりふきポーチ おしりふきポーチ
こちらはYUWAのいちご柄にリネンを合わせて、w-noteさんのかわいらしいタグでおめかし。
おしりふきポーチ
近所のお友達からのオーダーでしたので、生地も選んでもらったので
安心して作ることができました(*^-^)


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑をクリックしていただくと、1クリック=10ポイントになります♪


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
カントリーフェスタ 
今日は、委託先のJAVA STYLEさんが出店していた
サンメッセのカントリーフェスタに行ってきました(*^-^)

布小物や木工、アクセサリーなど、ハンドメイド作品があふれる空間で
刺激を受けて、私も頑張ろう!というパワーを充電させてもらいました。

私の戦利品はこちら♪
アンティーク楽譜風スタンプ
帰り際に、ふと目に入ったスタンプが並んだお店。
私のスタンプコレクションもかなりの数になりましたが…
のぞいたらあれもこれも欲しくなってしまって、
これでも選びに選んだ3点です(笑)

アンティーク楽譜風のスタンプは大きめで
ラッピングに活躍してくれそう(^ー^* )



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
A4バッグ 
学校の図書室、移動図書館で本を借りるときに使うバッグを作って~と
長女からずっと頼まれつつ、後回しにしていたバッグ。

やっと作りました。
a4バッグ

肩から掛けられる縦型のバッグがいい!というので
A4サイズの縦型バッグにしました。

生地も長女が選んで組み合わせました。
桜色がとってもキレイなリネンと、パープル系の小花柄。
内布はシンプルにストライプです。

ちょっと…スランプに陥っていて、気持ちは「また今度!」モードだったのだけど
明日から持って行きたいな~と言い残して寝てくれたので(笑)
ずっと我慢して家にあるやつを持っていってたし、かわいそうか~と
自分を奮い立たせて何とか仕上げました。

途中、続きはまた今度…と何度も頭をよぎったけれど(^^;;
(スランプでなければサクサク進む作業も、本当にこういうときは進まない…)
翌朝完成したバッグを見て、本当にうれしそうだった娘の顔を見て
最後までやってよかった…と心から思いました(´▽`)

ランキングに参加しています。
おかげさまでここ最近100位圏内に入っています。(´ー*`)
ありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑をクリックしていただくと、1クリック=10ポイントになります♪


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

