 


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
リバティフェリシテ バッグハンガー 
リバティ フェリシテを使ったバッグハンガー。
リバティフェリシテ バッグハンガー
ちまちまとした作業が好きな私にぴったり(^ー^* )
小物が作りたくなったり、バッグが作りたくなったりと
作りたいものにも波がありますが…

無性に細かいちまちまとした作業がしたくなって
その波に乗って今日はこの作業に没頭…ヽ( ´ー`)ノ

と言うのも、今日は…。
午前中スイミング→帰ってきて2時間昼寝→夕方から2回目のスイミング。
今週は夏休みの短期のスイミング、毎週木曜日が通常のスイミングなので
分かってはいたものの、超ハード(w_-;

スイミングに行っててお家に居なかったり、
帰ってきたと思ったら二人揃ってお昼寝したり、
今日はあまり遊べなかったなぁ…

長女の学校の宿題も、あとはあさがおのお世話と、
毎日のたしざん・ひきざんカードだけになりました。

読書5冊という、一番時間がかかるだろうなぁと思っていた宿題も
私たち親より早く起きる長女は朝の涼しい時間を利用して本を読んでいたので
今日で借りてきていた5冊読破しました。

おばあちゃん家に遊びに行きたいなら
宿題片付けないとね~と約束していたので、
今度は私が約束を守らないとっ!

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑をクリックしていただくと、1クリック=10ポイントになります♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
おでかけポーチ 
おでかけポーチ 3姉妹です(^ー^* )
おでかけポーチ
お気に入りのYUWA ローン・フラワーガーデン3色で作りました。
一番左のブルーはメーカー製造中止となっていたので、もう買えないかも…残念(ノд-。)

夏休みに入り、子どもたちとわいわいにぎやかな毎日(^ー^* )
あまりに一日中にぎやかなので、夜寝た後の子どもたちの寝顔を見ては
「やっと静かになった…」という感じです(笑)


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑をクリックしていただくと、1クリック=10ポイントになります♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
おむつポーチ 
オーダー分のおむつポーチ。
既にオーダー主さまのところへお渡しできている分です(^ー^* )

おむつポーチ

使用生地
【有輪商店】YUWAハーフリネン ローズシリーズ☆人気のキャスキッドソン風花柄プリント生地
おむつポーチ
ピントが違うところにあってしまってますが(^^;)
中は爽やかなブルーのドットです。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑をクリックしていただくと、1クリック=10ポイントになります♪



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
オーダー チョークバッグ 
オーダー分のチョークバッグです(^ー^* )
CSで買ったはぎれセットの中で一番気に入っていた生地。
チョークバッグ
オーダー主さまからぜひこの生地で♪とリクエストいただいたので
はぎれのはぎれですが、小物だとお気に入りの生地もギリギリまで使えます(-_☆)

ありがたいことに、現在オーダーをたくさんいただいているため
お渡しまでにお時間をいただいております。

一つ一つ丁寧に作ってまいりますので、しばらくお待ちくださいね。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑をクリックしていただくと、1クリック=10ポイントになります♪


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
海水浴 
めめは土曜日夏休み前の最後の登校だったので
一足早く夏休みに突入しました(^ー^* )

りゅうも連休後に夏休み最後の登園で、我が家の夏休みがスタート。

夫は、仕事が忙しくまとまったお休みをとれないので
遠出の旅行はできないけれど、その分小さく小さくお出かけして
こどもたちの夏休みの思い出を一つでも多く作ってあげよう!と言っています(*^-^)

今日は、海へ。
海水浴

小さいころから、お水が苦手だったりゅうも
スイミングに通い始めて1年。すっかり「男」になりました(笑)
いざ、出陣っ!

海水浴
りゅうは出たり入ったり…海で遊んで砂浜で遊んで
めめはず~っと海に入りっぱなしで、そのめめとずっと一緒に泳いでた夫が
一番楽しんでいたように見えたのは気のせい…( ̄ー ̄?).....??


親はくったくたで帰宅したのに、子どもたちは疲れ知らずというか本当元気。
めめは夏休みの宿題が初めてなのでとても張り切っていて、ワークも8割方終わりました。
あとはお手伝いのページと、読んだ本の中で一番好きなシーンの絵を描くページです。

夏休み中に5冊本を借りてきていて、読書が嫌いな私は「うげーっ(w_-;」ですが
「本も読まないと~」という私に「1冊は終わった~」とめめ。
始めはいいペースなんですが、いつも失速(ノ_-;)
私みたいな読書嫌いになったらいけないので、読みなさい~はあまり言いたくないなぁ…





にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

