 


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
夏休み終了! 
夏休みやっと終わった~…
こどもたちは、久々の登校&登園準備を済まして、今夜は19時半に寝ました


結局、旅行から帰ってきてから夫が桃鉄を買ってきて(参照日記はこちら→★★★
平日は時間を決めて子どもたちが、週末は家族で、
そして子どもたちが寝静まった夜は、夫婦でやっています(笑)
桃鉄

私はものすごく負けず嫌いなので、勝ち負けが決まるゲームは向いてないんです
ゲームの結果によっては、何だか胸の奥がメラメラして寝つきが悪い…(笑)
じゃあするなよって


話は変わりますが…

24時間テレビのマラソン、はるな愛ちゃん頑張ってましたね
私は子どもたち二人ともつわりが夏だったので、
24時間テレビを見ると何だか気持ち悪さを思い出すという

特に二人目は、つわりで入院中のベッドで出口の見えないつわりと戦っていたので
ものすごく力をもらったことを覚えています。

そんなはるな愛ちゃんが、いつも肌身離さず母親からの手紙を持ち歩いているという
インタビューを見て、久々に出してきました。

私が大事にしている、母からの手紙。
ちょうど10年前、高校を卒業して初めて親元を離れての生活を送っていたころの私へ
母が送ってくれた手紙です。
IMG_2674.jpg

子どもを産んでから、親の気持ちが分かるようになって
自分がどれだけの愛情をかけて育ててもらったかが分かりすぎて
読めない手紙もあるんですが。

中には

頼まれた洗濯かご、あれでよかったですか?

とか、

頼まれた浴衣、どうだった?

とか、

頼まれたポンジュース、みんなと飲んでね♪

とか

私、この頃お給料をもらいながら職場の寮にいたのですが
今読み返すと、

自分で買えよと、自分でつっこまずにはいられない内容の手紙も(笑)

あのときに戻れるなら、やり直したいこといっぱいです。


長かった夏休み、あ~一人になりたいと何度も思いましたが(笑)
精一杯子どもたちと触れ合って過ごせたと思います(^ー^* )

お待たせしているオーダー…お待たせしている委託先への納品…
また明日からペースアップで頑張ります

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
12cm持ち手つきバネポーチ 
先日の委託先youpi youpi(ユーピユーピ)への納品時に
一緒に納品していた、12cmの持ち手つきバネポーチです
12cmバネポーチ
snowwingさんのパターン【12cmバネポーチ】で
表は生地を切り替えて、切り替え部分にレースを。

写真はないですが
裏はリネンオンリーで英字スタンプを押してます。

私が値札つけの作業をしている横で、娘が鏡にラインストーンを貼って
デコっているのを見て…ん?

ネイルをしたり、携帯や家のものをデコレーションすることにはまっていて、
かわいいラインストーンを集めていたのですが(出た!収集癖。笑)
ネイルに使うと、料理や洗濯で手を酷使するのでもたないし、
一通りデコって、満足して、触らなくなって

でも、布小物にも使えるかも!というわけで出番です

タグの部分にスワロフスキーのラインストーンをのせてみました。
12cmバネポーチ
少し小さいかなと思ったので、二つ並べてみましたが
なかなか気に入ったので、もう少し大きいサイズの石が欲しいなと思います(^ー^* )





さきほど、委託先から連絡をいただき4点ともsold outになったそうです
お買い上げ下さった方、ありがとうございます<(_ _)>

次の納品に向けて、製作に入ります

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
CD・DVDケース 
Cozy+の商品を置いていただいていますお店、
高松市林町にある、youpi youpi(ユーピユーピ)。
(JAVA STYLEがあった場所に、8月から新しいお店になっています。)

今日、担当の方から「ラスト1つになってます」と
連絡をいただいたので、そろそろ納品に行こうかなと作ってあったものに
値札をつけて、早速本日納品してきました。

その中の一部、メディアの整理に便利な、CD・DVDケースです
CD DVDケース

私は子どもたちの写真が入ったDVDを入れたり、
テレビ録画のDVD、車中のCD整理に使っています

キルト芯を挟んでいるので触り心地はふかふか、
全て共布で作ったくるみボタンに、ワイヤーコードを引っ掛けて使っていただきます。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑をクリックしていただくと、1クリック=10ポイントになります♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
チョークバッグ 
チョークバッグ、オーダー分です。
チョークバッグ

私好みに、チョークバッグのフタ部分は表裏に接着芯を貼って
しっかりめに作っています。

songbellさんの説明では、5ミリの縫い代ですが
少しでも丈夫に長く使っていただけるよう、1センチの縫い代で縫い合わせてます

***

先日、夫の実家裏の川であゆをとりました。
私と義母は毎年川には入らず、荷物番。
男たちは毎年この時期になると「あゆとるぞ~」と言って
超盛り上がりますが


IMG_2669.jpg


私と義母はというと…橋の下で持参してきたお菓子をボリボリ食べつつ
「暑い~暑い~」とうだうだ言っているだけです


IMG_2653.jpg


私たちの仕事は、男たちが川からあがったあと
あゆの調理と、大量の洗濯物。

義母は慣れた手つきで魚の頭を落として…内臓を出していきますが
私は…

サカナリョウリハニガテデス…


ビビリの長男は毎年私と一緒に荷物番だったのに
今年は網を持って川に入り、網に入った鮎を素手でつかめるまでになりました。
うれしいやら、寂しいやら

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
大仏柄!マスキングテープ 
自分の実家へ2泊帰省して、自宅へ帰ってきましたヽ(´▽`)/
子どもたちが夏休みにやりたかったことはこれで全部できた、かな

海、プール、旅行、花火、お祭り、ばあちゃん家、宿題
でも夏休みはまだあと半月…ハヤクオワレ…


またまた、マステネタ。
「えっ?」と衝撃を受けた、まさかの奈良大仏柄です。
大仏柄マスキングテープ

奈良大仏、鹿など奈良テーマのマスキングテープ。(mt/マステ)

白地のテープに金色の大仏様がいっぱい。
赤いほうは鹿などの奈良柄。
ツボです

こちらは、鳥獣絵巻柄。
ウサギやカエル、サルなどこれまたかわいらしい柄。
鳥獣絵巻マスキングテープ

国宝の絵巻物、鳥獣戯画がテープに。赤と白の2本セット。(mt/マステ)


さて、マステの出番を待ちつつ、
お待たせしているオーダー品と納品用の作品を作りたいと思いま~す



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

