 


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
保険証・診察券ケース 
ずっと使っていたやつが、くったくたのヘロヘロになっていたので
新しく作り直しました。

子どもたちの保険証&診察券ケースですヽ( ´ー`)
雰囲気でなんとなく伝わるかな・・・と思いますが
一応左がむすめ氏、右がむすこ氏のです。
IMG_1100.jpg

ASHIATOYAさんでタグを買ったときにおまけでいただいた、
カラーシリーズのタグ。
色がハッキリしていて主張が強いのでなかなか使えずにいたのですが、
やっと使えました

ボタンも共布で作る予定でしたが
「自宅用だしまぁいっか。笑」
と、引き出しにあったボタンをつけてはい、完成

生地もレースも全部、ハギレを入れている缶から引っ張り出したもの。
缶に入っているはぎれは糸が出ててくしゃくしゃで…
なんともかわいそうな見た目でしたが、生き返りました(たぶん)。


嘔吐下痢のむすめ氏、症状も落ち着いて元気になりました。
今のところ、家族誰ももらってません。
(これから来るのか!?)

丸一日嘔吐で食べれず、その翌日、翌々日も食べて2、3口程度だったむすめ氏。

まだ胃が元通りに戻ってないみたいで、学校での給食がしんどかったり
授業中にお腹が痛くなったりするので、今日は休ませて様子を見ていました。

おかゆ、雑炊、うどんなどお腹に優しいメニューですが
ずいぶん食欲も戻り、今日はたくさん食べることができました。

新しく作ったカードケース、
できたら出番がないことが一番いいんですけどね

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑をクリックしていただくと、1クリック=10ポイントになります♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
給食ランチマット 男の子 
ずっと後回しにしていた長男の給食用ランチマット。

6月に給食が始まってからも、お姉ちゃんのお下がり(真っ白だったので)を
持たせていましたが、やっとできました(笑)

以前、ネイビー系のパッチで給食袋を作ったので、
同じ感じになるように、布山の中からネイビー系の生地を集めて
パッチしてみました。

マスクを作ったイカリ柄のWガーゼ、とても気に入っていた生地で
小さい小さいはぎれが残っていたのですが
うまく生かせたかな(^ー^* )と思います。

IMG_1108.jpg

裏は綿麻ダンガリーのブルー。

早速明日から持たせますヾ(´ー`)ノ

次はエプロンに取り掛からないと。
エプロンもお姉ちゃんのお下がりなので


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑をクリックしていただくと、1クリック=10ポイントになります♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
ペタンコポーチ 通帳ケース 
オーダーのペタンコポーチ。

通帳ポーチにしたいとのご希望でしたので
中にはカードポケットを3箇所作りました。

パープルカラーリネンにリバティ ペブル。
ネイビーカラーリネンにリバティ ベッツィのパープル。
一番奥は小花柄の起毛生地にリネン。

IMG_1098.jpg


今日は、朝から長女めめが「お腹痛い~」と朝食もほとんど食べれず、
その後しばらくして1回目の嘔吐…

1時間半ほどスヤスヤ眠っていたところ、急にむくっと起きて
「う~」とうなりだしたと思ったら、2回目の嘔吐…

トイレまで間に合わず…

お昼もほとんど食べれず、また2時間ほど寝てzzz

夕飯がテーブルに並んで準備ができても布団から出てこない長女が
「もうダメ~」と3回目の嘔吐…

さすがにまた吐くかもしれないからと、バケツを準備していたので、
また間に合わなかったけれどセーフ

吐いた後は、スッキリするのか水分もとれていたのですが
本人が「病院に行きたい」と言うので、夜間診療へ行ってきました。

やっぱり、嘔吐下痢


もしかしたらそうかもしれないと思って、
嘔吐物の処理は手袋・マスクで、徹底的に消毒はしましたが…
家族にうつらず、このまま回復してくれるといいなぁ

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑をクリックしていただくと、1クリック=10ポイントになります♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
チョークバッグ 
イベントから早2週間ヽ(´・`)ノ

燃え尽き症候群?というのか…抜け殻になって
そのあと怒涛の予定ビッチリ週間に突入して
一日、一週間があっっっっという間に過ぎていました。

少しずつですが、縫い物もしています(^ー^* )

オーダーのチョークバッグ。
お子様用のポップな感じで、明るく元気に。
IMG_1087.jpg

喜んでいただけたと聞けて、ほっとしています

イベントが終わったら作りたいなと後回しにしていたものたちを
どんどん形にしていきたいな~と思います(´ー*`)
こたつに入ると足元がぬくもって、ついつい眠たくなってしまいますがzzz
真昼間から(笑)

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑をクリックしていただくと、1クリック=10ポイントになります♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
イベント納品 
いよいよ明日イベントです(^ー^* )

作品が紹介しきれなかったので、どどっと写真多めで
いきます<(_ _)>

Picnik コラージュ23


左上:しじみきんちゃく
カラーリネンとサークルレースで切り替えてます。
反対側は一面リバティ、フェリシテとベッツィを使いました。

右上:バッグハンガー
前回のイベントでたくさんの方にお買い上げいただいたバッグハンガー。
今回もおそろいの巾着つきでご用意することができました。
カフェなど外食時のバッグをかけておける便利なバッグハンガーです。


左下:おしりふきポーチ
出産のお祝いや、小さなお子さんのいらっしゃる方へのプレゼントに。
市販のおしりふきを入れて使ってください。

右下:ギャザーポーチ
コスメポーチに、バッグの中の小物整理に。
普段使いしていただきやすいようにシンプルに仕上げてます。

Picnik コラージュ44


左上:おでかけポーチ
ふたつきのバネポーチです。
名前のとおり、ちょっとしたお出かけのときに
小銭入れや携帯、鍵を入れてご使用いただけます。

右上:デジカメポーチ
リバティで作った、デジカメポーチです。
革の持ち手は取り外し可能です。

左下:チョークバッグ
ベルトループにつけて使えるチョークバッグは両手が使えてとても便利です(^ー^* )
運動会に、遠足に、バザーに、バッグを持ち歩きにくいときに。

右下;Fichu&Belt Bag
使い方はチョークバッグと同じです。
こちらはカラビナフックを2つ付けてます。
ギャザーの寄った、大きなポケットが特徴です。

まだまだ、あります。
Picnik コラージュ55

バケツトート巾着タイプ、kororin bag。
どちらも丸底、自立するバッグです。

Picnik コラージュ66


パープルドットのネルで作った、カーペンターバッグ、
キーケースは、全てDカンをつけましたので
フックにかけてもらうことができます(^ー^* )
sac du potironは、口布にリバティ フェリシテを使いました。

そして、わたくしCOZY+はこのタグをつけて皆様をお待ちしています。




にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

