 


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
今年最後の納品 
ぎょぎょ~っ

12月に入ってからというもの、一日があっという間に過ぎていって
気がつけばもう今年も残り4日。

行きたかったユーピユーピさんへの納品もやっと今日行けました
本当、ギリギリ

Picnik コラージュ2

携帯ポーチ、CD・DVDケース、カードケース、ポケットティッシュケースを
納品しています

ウール生地で作ったkororin bag。
こちらもユーピユーピさんに納品しています。
IMG_1226.jpg

今年は、たくさんのご縁に恵まれたとても充実したあっという間の一年。

Le Cadeauのイベントを5月と11月の2回開催でき、
委託でお世話になっているユーピユーピさんでもたくさんの方に
お手にとっていただき、お買い上げいただきました<(_ _)>
オーダーも、ありがたいことに途切れることなくいただけて
忙しいながらも、楽しくソーイングの毎日でした

来年も、私らしい作品を生み出せるよう頑張りたいと思います
お買い上げ下さった方々、こんなつたないブログを見に来てくださる方々、
本当に今年一年間ありがとうございました。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑をクリックしていただくと、1クリック=10ポイントになります♪


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
携帯ポーチ 
オーダーの携帯ポーチです。(左二つ)

img5262.jpg

リバティ ロザリンドとダークパープルリネン。
一見同じように見えますが、レースとタグを微妙に変えているので
よく見ると違います(^ー^* )

右のフリバティ ファーガスを使った携帯ポーチは自分用。
いつもバッグの中に、あれもこれもどさっと入れているので
落とした覚えもないのにいつのまにか携帯が傷だらけ。

先日携帯が新しくなったので、それを機に
携帯を傷から守ろう!というわけで(笑)
自分用にも一つ作りました(´ー*`)

あろうことか、裁断の際間違えてしまったため
生地の切り替え分量が他と違ってます…
自分用なのでこのまま突っ走って
裏はスタンプとイニシャルテープにしました。

img50632.jpg


おまけに、今年1年たくさんのオーダーをくれた
この携帯ポーチのオーダー主さまに、気持ちばかりのプレゼント。
(数えてないので正確ではないですが20個は超えているかも…)

img66293.jpg

オーダー主さまの長男くんが、この携帯ポーチがカード入れにピッタリと
言ってくれていると聞いていたので、少しアレンジして
カードケースにしました(*^-^)

出し入れは、スナップボタンに。
革の持ち手ではなく、カラビナフックをつけて
ベルトループに引っ掛けられるように。

レースや飾りつけしたい気持ちを抑えて(男の子ですからね;)
イカリの挟みタグだけにしてシンプルにしました。
喜んでくれているといいなぁ(^ー^* )


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑をクリックしていただくと、1クリック=10ポイントになります♪


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
ネックウォーマー・フライングキャップ 
むすこ氏用のフライングキャップ&ネックウォーマー


ネックウォーマー


ネックウォーマーを先に作ったのですが、
頭からすぽっとかぶるこのタイプ、むすこ氏は首に巻くのではなく
耳が寒いと言って、ヘアバンドのように頭に巻いて使うので

それならばと、耳が寒くないようにフライングキャプを縫いました。

フライングキャップ


これをかぶっていたら、冷たい北風が吹いても
耳は寒くないようですが、どうも似合わないむすこ氏。

毎朝、幼稚園への道を手をつないで歩きながら
横でこの帽子をかぶってちょこちょこ歩くむすこ氏を
見ながらついつい笑ってしまいます

いつまで母の手作りを喜んでくれるかなぁ~


先日、ユーピユーピさんへ納品へ行ってきたのですが、
あろうことか、写真を撮るのを忘れて納品してしまい、
写真ナシです

リバティ ベッツィ(ピンク)とジョアンナ(パープル)で作った
キッズファーマフラーを2点納品してます

これから寒さも厳しくなってくるので、誰かのお役に立てますように


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑をクリックしていただくと、1クリック=10ポイントになります♪


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
子ども用給食スモック 
むすこ氏の給食用エプロンスモック、できました

img68496.jpg

月・火・水・木・金持って行って
土日にまとめてアイロンができるように全部で5枚。

img56811.jpg

すごいね!ママすごいね!と、とっても褒めてくれたのに

むすこ氏は、今まで使っていたお姉ちゃんのお下がりの白いエプロンを
持って行きたがります…
なんだよぅ

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑をクリックしていただくと、1クリック=10ポイントになります♪


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
キッズマスク 
長女が持って行っていたマスクを
お友達がかわいい~と言ってくれたので
仲良し4人分、お揃いで作りました。

img38584.jpg

みんな同じクラス、このとおり同じ柄なので
お名前をそれぞれつけました。

みんなとっても嬉しそうに受け取ってくれたので
うれしくて幸せな気持ちになりました~



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

