 


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
ファスナーポーチ 
「インフルエンザ流行ってるね~」の話にもならなかったのに
ある日突然、何の前触れもなく我が家にやってきました

長男がインフルエンザになり、続いて長女と私が発症、
病院も行けない、買い物も行けない=ご飯も食べれない~

我が家のこの状況に
夫も会社から「今週いっぱい~コナクテイイヨ…」と言われ(笑)

夫が寝込んでる私たち3人のお世話をしつつ、
家事をしつつ、買い物にも行って、
働きアリのように、家事を全てやってくれていました。

頻繁に手洗いうがいをしていたので
手が荒れてるのでは~クリームでも塗ってねぎらってあげねば~と
昨日その手を見てみたら

トゥルトゥル、つやつやな手をしてました~
手荒れしないってうらやましい~

今日から家族全員通常生活に戻りました、ほっ。

どうでもいい話なんですが~
インフルエンザにかかってる間、全然食べれなくて
そしたら、自然と体重が減りました2キロ半も。

お正月から大きく大きくなっていた私の胃も
小さくなって少しの量でお腹いっぱい感が味わえるので
このまま胃をキープします(´ー`)


ファスナーポーチです。
ポーチ
キルト芯入りでふかふか。
少~しマチがあるので、通帳を入れたり
普通にコスメポーチとしても。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑をクリックしていただくと、1クリック=10ポイントになります♪


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
kororin bag 
ウール生地のkororin bag。
kororin bag

内布も起毛コットンで作ったので、とっても冬仕様にできました。
リバーシブルでお使いいただけます(^ー^* )

お手持ちのコサージュや、バッグチャームなどをつけて
お好みにアレンジしていただけたらなと思いますヽ( ´ー`)ノ


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑をクリックしていただくと、1クリック=10ポイントになります♪


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
バネポーチ 
バネポーチ
バネポーチです(´ー*`)

片手でぱかっと開けられて便利です~
カバンの中のこまごましたものの整理に☆

ちなみに私は、あめちゃん入れにしていますヽ( ´ー`)ノ


今年に入って長女の習い事がもう一つ増えて4つに。
学校から帰ったら準備をしてすぐ習い事へ、習い事から帰ったら
夕飯・お風呂・宿題・明日の準備と嵐のような時間が待っています(w_-;

自分でやると決めたことなので、応援するしかできませんが…嵐です



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
通園グッズ 
こどもたちはそれぞれ小学校と幼稚園が始まり
久しぶりに一人の時間が持てるようになって

年末年始に撮りためていた特番を見たり、
結局年末手をつけることができなかった布の整理や
資材の在庫の確認をしたり
こたつでウトウトしたり…ぐーぐー寝たり。笑

気づけば1月ももう半分が終わっているという始末です


2011年縫い始めは、注文品の通園グッズでした(^ー^* )

上履き入れ、コップ袋、はし入れ

上履き入れ、コップ入れ、はし袋。
生地もご指定いただき、全て巾着タイプでとのことで
オーダーいただきました(´ー*`)

***

話は、変わりますが。

今まで子どもたちの写真は、パソコンの中で保管していたのですが
(もちろんCDーRでバックアップもとってます)
あまりの写真の枚数にとうとうパソコンの容量いっぱいになって
それでも消すのはちょっと…というわけで
やっとこさ、外付けハードを買いました(^ー^* )

img46978.jpg

これでパソコンの中の大量の写真も移動してスッキリ。
とっても便利~もっと早く買えばヨカッタ…

私が買ったのはこちらです(´ー*`)ご参考までに☆


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
2011年 
遅ればせながら

明けましておめでとうございます。
img86206.jpg


年末は自分の実家へ。
こどもたちは毎日好きなものを食べさせてもらい、
欲しいものを買ってもらい、自宅へ帰ってきてからも
ばあちゃん家に行きたい!!と。
そりゃぁ、私がこどもたちの立場だったら、天国だろうなぁと思います(笑)

年始は旦那さんの実家へ。
義父が箱根駅伝の大ファンで、テレビつまんないな~と思いつつ…
義母や義父のお姉さんたちが台所仕事を引き受けてくれるので
嫁なのに、暇だな~と思えるお正月はありがたいのかも

毎年元旦の昼過ぎに行くので;おせちの用意も全部任せっきり。
子どもたちも手がかからなくなってきたし、そろそろまずいかな~汗


先月上旬に携帯をリフォームしたところだったんですが…
色々あって、スマートフォンデビューしました(-ω☆)
img54617.jpg

あかさたな…のキーがないので(当たり前ですが私には一番の衝撃でした)
メールにまだかなり手間取ってます。笑

Wi-Fi(ワイファイ)という機能(?)があって
無線LAN環境では、この無線LANを使ってネットができるので
自宅ではパケット代を気にせずダウンロードもネットもできちゃうところが
お気に入りです(^ー^* )


今年の目標は・・・たくさんあるんですが
毎年毎年、決めた目標を達成された試しがないので…笑
今年こそは達成できるように、頑張りたいと思います!

何より、2011年も家族全員健康で過ごせますように。

今年もどうぞよろしくおねがいいたします。



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

