 


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
kororin bag 巾着バージョン 
イベント開催が決まりました。

Le Cadeau
4th event 初夏の贈り物展


DM用に作った、kororin Bag 巾着バージョン。
kororin bag  巾着バージョン
巾着部分に、リバティのEmilyを使っています。



話は変わりますが。

三連休最終日の月曜日から、

ギックリ腰になっていました...

私、20代最後の1年を過ごしていますが、ちょっと油断したかな、
月曜日はそこそこの痛みだったのが、火曜、水曜と日が経つにつれて
身動きがとれなくなり
とうとう3日目の夕方、お友達の後押しをもらって
やっとこさ病院へ行ってきました。

よりによって今週は夫が出張でずっと留守だったので
お布団を敷いたり、たたんだり、お風呂を洗ったり、
子どもたちが細々と私をサポートしてくれました。

お布団をあげる、高いところのものをとるような
腰を反らす体勢はできませんが、
とりあえず普通に歩けて日常生活を送れるまでに回復しています

皆さまもどうぞお気をつけて。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
できること 
おつりを募金箱へ入れたり、
当たり前のことだけど、本当にいるものだけを買うように意識して
生活はしているものの、

テレビや新聞で見る、被災地の方々の大変な暮らしを目の当たりにすると
何不自由なく毎日を過ごせていることに罪悪感を感じ…
気は滅入るばかり。

でも、
「こんなときこそ、西日本が元気に!」
という言葉のおかげで、

私がいくら悲しんでいても
被災された方たちのお役には立てないし、
西日本に住む私たちが日常生活を送ることで
経済を回していかなければ。

おつり募金はこれからも続けますし、
私は趣味であるハンドメイドを通じても
募金ができれば、と考えています。

ずっと離れていたミシンも、再開させようと思います。



さて。明日は大役を引き受けた幼稚園PTAの引継ぎです。

気分は…
ジェットコースターに乗って、あの急な坂をゆっくり上っている最中の気分。

もう後戻りできない、とっても怖い、でも期待もある、みたいな感じ。

張り切って、手帳も準備しました。
この手帳には、たくさんのスケジュールが埋まることになるのかな…

とにもかくにも、明日一歩前進です。



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
心が痛みます 
連日報道されている今回の大地震。

激しい揺れ、津波、火災等
想像を絶する光景が次々と映し出され
あまりの衝撃と恐怖に言葉がありません。

津波で街が壊滅してしまった方々の「生きてるだけでいい」
大切な家族の安否確認ができず、「とにかく生きていて」
という言葉を聞き、涙があふれます。

お家を失い、自宅以外の場所で避難生活を送られている方々が
寒さに耐え、空腹に耐え頑張ってらっしゃるのに
同じ日本でも私の住む四国にはいつも通りの日常があり、
何も力になれない自分の無力さに情けない思いでおります。

今日になってやっと仙台に住む友人と連絡が取れました。
友人からのメールには、無事であるとの報告のほかに

自分の住んでいる地域は大丈夫だと過信しないで
防災グッズをそろえてください、と添えてありました。
自家発電懐中電灯兼携帯充電器、鉄板入りのスリッパが
とても役に立ったそうです。

持っている方は今一度中身のチェックを、
持っていない方はぜひ参考にしていただければと思います。

一人でも多くの方の大切な命が助かりますように。

そして
今回の地震の被害で犠牲になられた方のご冥福をお祈り申し上げます。





にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
お雛様 
ブログに載せられる作品がないので、
先日のひなまつりの話をちょっと。

むすこくんが幼稚園で作ってきたお雛様。
かまぼこの板の上に乗っています。
見ていると自然と笑顔になってしまう、私にとっては心温まるものです。
img92941.jpg

次年度から1年間、幼稚園の大役を引き受けることになり、
色々な気持ちが入り混じって複雑な気持ちでしたが
一緒に大役を引き受けた友達と一緒に
なんとかなればいいな~とやっと気持ちが落ち着いたところです。

余談。
3月3日ひなまつりの夜に作った、お友達直伝の簡単フルーツパフェ。
img87258.jpg
コーンフレークの代わりにチョコフレークを使って
バニラアイスや、生クリーム、いちごやバナナ、お菓子を飾って
はい、完成~

とっても簡単で、こどもたちも大喜びでした

来月は、子どもたち二人とも誕生日。
早いもので、8歳と5歳になります(^ー^* )
むすめちゃんは、ケーキじゃなくてパフェがいいい!と言っていたので、
バースデーケーキ2個は回避かな?親孝行~笑

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
入園・入学に  袋ものセット 
入園・入学に必要な袋ものセット。
レッスンバッグ・上ぐつ入れ、コップ袋3点セット。
夜に撮ったので、画像が暗いです( ´△`)

いちご柄。
レッスンバッグ・上靴いれ・コップ袋
いろんな柄がミックスされた、パッチ風生地。
レッスンバッグ・上靴いれ・コップ袋
てんとう虫とクローバーと、グリーンのチェック。
レッスンバッグ・上靴いれ・コップ袋

ユーピユーピさんへ納品しています。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑をクリックしていただくと、1クリック=10ポイントになります♪


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

