 


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
ナップサック・たたかう袋(笑) 
むすめ用のナップサック。
ナップサック

体操服を入れてランドセルの上から背負ってますヽ( ´ー`)ノ
今までは体操服は手で持ってましたが
ナップサックのおかげで両手があいて
雨の日は特に便利になりました。


こちらはむすっこ用。
幼稚園に持って行く給食袋とコップ袋、おまけのランチョンマット。

img67337.jpg
ある日のこと、
「ぼくのふくろだけ、たたかえない(´・ω・`)」
彼が言うたたかえない袋がこちら→

なんのこっちゃ?でしたが
話を聞くと、たたかうキャラクターものの袋がいい…と言う理由。
で、完成したのがこれ。

30センチ買ってきて(笑)
はぎれを出すことなく、全部使い切って袋&マットにしました。

でも。
たたかうマット(おかしな表現ですが…笑)を1枚しか
持ってない彼は、1日おきにしかたたかえないので
もう1枚欲しがってます、生地がもうないんだけどな~
これはおまけのつもりだったのに~




にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
花。 
いつもは幼稚園へむすっこを送って行ったまま
園内で役員のお仕事をこなす毎日ですが
今週は仕事をせずに家に戻ってこれる日もあり
(たぶん忙しいのは4月だけで5月に入ったらもっと楽になるはず♪)

「今日は役員の仕事がない~自由だ~」と

妙にテンションがあがりヾ(´ー`)ノ

今週は2回もホームセンターへ足を運びました~

花を選びに

冬の間、アイビーとワイヤープランツのみで
緑一色になっていたところに
色とりどりの花を植えました

img13978.jpg img97564.jpg
 img37323.jpg

シバザクラ、ノースポール、ブルーデージーなど。

虫が大の苦手な私、
植え替えるときに何かの幼虫に遭遇し
心折れそうになりました(;´д`)

でも頑張ったかいあって
毎朝洗濯ものを干すとき、とっても癒されます。
少しでも長く花を咲かせてくれるといいな~。




にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
近況。 
子どもたちの幼稚園と小学校がスタートして
朝昼晩とご飯ばかり作っていた春休みから解放されたと思いきや、
幼稚園の役員のお仕事が早速舞い込んできて
まだペースをつかめないまま、私の役員生活もスタートしています。

とりあえず4月を乗り切れば、
ペースもつかめて落ち着けるかな~と思います(^ー^* )

ブログもずっと更新できていませんでしたが、
家族で桜を見に行ったり、
4月2日には、むすっこの5歳の誕生日を
18日は、むすめちゃんの8歳の誕生日をお祝いしたりして
過ごしていました(´ー*`)

img60499.jpg

イベントまでもいよいよ1ヶ月を切り、
時間を見つけてはミシンへ向かっています(^ー^* )

次は作品を紹介できたらなと思います





にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
ペットボトルケース 
ペットボトルケース、試作品。
ペットボトルケース
前回長女用に作ったときは
保冷保温シートを使わなかったのですが、
イベントへ持って行けたらいいなぁと思って
内側は保冷保温シートを使ってみました。

どうかな?こうかな?と色々考えながら作ったら
タグをつけるのも忘れていて(A゜∇゜)
そそっかしい…


完成したペットボトルケースを見つけた長女が

新しいのができてる~これ2年生用(自分)~?

と、とっても喜んでいたので
そうだよ♪2年生になるから新しいのにしようね♪と
彼女用になりました(´ー*`)


今年は幼稚園の役員の仕事などで
外出する時間が増えるので
私もペットボトルでお茶を持ち歩こうかな。

イベントにもいくつか持って行けるといいなと
思ってます(*^-^)



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
バネポーチ 
アップしそびれていた、snowwingさんパターンの12cmバネポーチ。

このパターンは、私が一番よく作っているパターンで
一体いくつ作ったか分かりません(^ー^* )
50は絶対超えてるから…100近くいくかも(´ー*`)

とびっきりかわいくポップに。
バネポーチ
シックな花柄で大人な雰囲気で。
バネポーチ

上のはカットクロスで購入したYUWAの生地を、
下のは友人からいただいたはぎれを使って作りました。

こちらはユーピユーピさんへ納品していましたが、
お買い上げいただき、店頭にはもうないようです~(嬉)
お買い上げいただいた方々ありがとうございます<(_ _)>


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

