 


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
ラミネートのおむつポーチ 
ラミネート生地で作ったおむつポーチ。
おむつポーチ ラミネート
かわいい小鹿ちゃん柄です( ´艸`)

このポーチのサイズ縦15、横24、マチ8と
とっても大きいです。

なので、おむつポーチとして以外にも
いろんな用途に使っていただける万能ポーチ。
これからの夏の旅行や帰省にも活躍してくれると思います

ちなみに、私は
避難時に持って行くバッグの中にこのポーチを入れていて
サニタリー用品や救急セットなどの細々した衛生用品がパンパンに入っています。
大きな災害、もちろん来ないほうがいいけれど
絶対来ないとは言い切れないから、やっぱり備えておこう


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
Alley36 
お友達から大きいバッグ(マザーズバッグ)をリクエストされて
ふっと頭に浮かんだパターン、Alley36。

このパターン、購入したのは去年11月となってました(・_・?)
作りたい!と意気込んでパターンを購入したのに
買って満足してしまったというやつです。

やっと出番です( ´艸`)
Alley36
これは委託先への納品用。
すっごい生地を使いますね、このバッグ。
画像で見たら分かりますが、ものすごくたっぷりのギャザー。
たくさん作ったらいいペースで布山が減りそうです( ´艸`)
Alley36
このバッグの魅力である、おしり。
だ円形の底にタック、おしりだけ見ればkororinと似てますね(´ー*`)
Alley36
内布は落ち着いた感じのパープルの水玉生地。

このバッグは本当に容量たっぷり。
できあがったのを見ると達成感でいっぱいになりましたヽ(´▽`)/




にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
続ふくふくポーチ 
ふくふくポーチ続きます( ´艸`)
ふくふくポーチ
こちらはシンプル系というか、マリン系というか
自分が好きな感じです( ´艸`)


今日は隣県に済む両親が急にやってきました

「今日行ってもいい~?」「いいよ~」

という感じで。

お中元でもらったもののおすそわけに来てくれました( ´艸`)
子どもたちも欲しかったものを買ってもらって
夜は外食に連れて行ってもらいました、
おかげで夕飯作らなくて済んで本当この上ない幸せ~

会計のとき気がついたんですが
私お財布の中220円…

コゼニが4マイシカハイッテイナイ・・・

小学生か( #` ¬´#)

まぁ、いつも2、3千円しか入ってない財布ですが
昨日夜ガソリン入れるのに全部使っちゃったんだったヽ(TдT)ノ

お財布の中身は確認してから出かけましょう~笑







にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
久々のふくふくポーチ&結婚記念日 
久しぶりのふくふくポーチ。
反対側はサークルレースになってます。
ふくふくポーチ

夏休みに入りました、
今週は午前中子どもたちはスイミングの夏休み教室へ。
昼からはお友達とプールへ行ったり、
お家へ遊びに行かせてもらったり、
思っていたより家にいません…(A゜∇゜)

まだまだ夏休みはこれからが勝負!

そんな真夏の
9年前の7月27日、結婚式を挙げました。
今日で9回目の結婚記念日です。
スイート10まであと1年( ´艸`)

毎年、私はいつもより手をかけてごはんを準備する係、
だんなさんはケーキとプレゼントを持って帰ってきてくれます。
さっき写真を撮ったので画像が暗いですが

・・・感謝

本っ当に無口なだんなさんで
私もこういうところぐいぐい聞けないのですが
感謝してるよって受け取っていいのかな、

私、去年もらったブリザのお花も
未だにラッピングの袋をはずせず、ラッピングの袋を掃除しています(笑)
おそらくこのくまちゃんもしばらくこのままになりそう( ´艸`)

結婚記念日



今年の初めに、だんなさんからプレゼントでもらった嵐のコンサートDVD。
それを見てからさらに深く深くどっぷりハマリ、
むすめっことコンサートに行く日を夢見て。
でも今のこの嵐の人気ではファンクラブに入っていてもチケットが取れないらしい(Tへヽ)

でもできるだけやってみようとファンクラブに入って
コンサートのチケットに申し込んでいました。
むすめっこと2人分。

むすめっこは七夕の短冊に
「あらしのコンサートにいけますように」と願い
私は、携帯に届くコンサートの当落結果を
携帯が鳴るたびに心臓をバクバクさせて待ちました。
3週間近く、携帯が鳴るたびに結果が届いたのかとドキドキしたものです。

そして、むすめっこの願いが叶った~
嵐のコンサートに行けることになりました(泣)
めいっぱい楽しんでこようと思います。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
リバティ ふかふかポーチ 
リバティのファスナーポーチ。
リバティポーチ

リバティを使ったのはなんだか久しぶりのような気がします( ´艸`)
やっぱり生地が素敵です。

そのときによって、自分の好みも少しずつ変わるのだけれど
今の私お気に入りの3つです。
キルト芯入りのふかふかポーチ。
委託先へ納品します( ´艸`)

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

