 


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
グラニーバッグ 
RRさんのグラニーバッグ。
マチが広いので、収納力もたっぷり。
開閉はマグネットボタンをつけました。

IMG_0066.jpg

こちらは、委託先ユーピユーピへ納品しました

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
alley36 
あらら…また久しぶりの更新になってしまいました(^-^;

相変わらず作ってます(^ー^* )
最近はバッグ作りに夢中になって
大物ばかり作っていたので、できあがったバッグたちが
場所をとり始め大変でした~ヾ(- -;)

ハンドメイドをしている人には共感してもらえるかな、
あれを作ろう、これを作ろうと買いためた布の山。
我が家も大変なことになっていましたが、
布買いも半年ほどなし、そしてこのバッグ作りの波到来で
ぐんと減り、いい感じに整理されていっています(´▽`) ホッ


購入と消費のバランスがとれるようにならないといけませんね。

IMG_00621.jpg

これはblue moonさんのAlley36号。(だったかな?)
ギャザーをたくさん寄せてバッグにするので
見た目以上に大きい布を使って作っています。
ギャザー&タック&だ円底でトリプルパンチなんですが
できあがった姿を見ると、ものすごい達成感ヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノ

お荷物もたっくさん入るので、
お荷物の多い方、ママバッグとして使ってもらえるといいな♪



先月、むすこ(5歳)がインフルエンザA型になり
でも家族には誰にもうつらなくてよかったねえと
胸を撫で下ろしたのもつかの間、

先週末からむすめ(8歳)がインフルエンザAとなり
また我が家にインフル菌がやって来たΣ(´□`;)

今のところ、夫も私ももらわず
今日からむすめも学校に行きました。
今年はB型も流行しているとか…
しかもA型になっていてもうつるとか…

まだまだ油断できません~
もう我が家にはやって来ないでください・・・( ̄人 ̄)

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
ひざかけ 
あっという間に2月突入。゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

大変だ~と思っていたPTAの大役も、
気がつけばもう残すところあと少し。
ぼちぼちバトンタッチの準備を始めました。

先週はむすこ氏がインフルエンザになり、
でも熱はたった1日出ただけであとはすこぶる元気。
解熱後3日はお家で待機&欠席のこの4日間は学年閉鎖でしたので
学年閉鎖の間、ピッタリインフルエンザ休みとなりました(´ー`A;)
幸い家族誰にもうつらなかったので、本当によかった~

そしてその週末は、私の祖母のお通夜・お葬式でしたので
ちょっと体がしんどいです、あと一日頑張ったら休みだ~-`ω-)

さて。
ネットショップの方に、手編みのひざかけ大判タイプをアップしています。

私も車と職場に1枚ずつ持っていて
足全体をぐるんと巻き寿司のように巻いて
あったまっています。

冷え対策に(^―^)

ネットショップはこちらから
http://cozyplus.ocnk.net/

ひざかけ ひざかけ



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

