 


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
グラニーバッグ 
今日は雲ひとつない青空で、とってもいい天気でした
なので、サッカーボールと一輪車を持って公園へ。

乗り始めは私が支えないと乗れなかったのですが
今日の練習で一人乗りをマスターし、スタートも自分でできるように(^ー^* )
DSC_0085.jpg
むすこはこの広い広場を走り回って、サッカーにキャッチボールに
ただ意味もなく走り回ったり、よく動きます
真っ赤なTシャツのおかげでどこにいてもすぐ分かる(笑)
DSC_0086.jpg

ハンドメイドの記録。

グラニーバッグ3種。
全部違うレース生地を使っています。
グラニーといえば、この持ち手の固さ。
触ってもらえば分かるのですが、この持ち手は2ミリ厚なのでしっかりしています。
生地が重なっている部分はさらに固くて分厚いので、
押さえる手も大変だしミシンも大変そう~
それでも仕上がりが全然違うので、頑張りました!

グラニーバッグ


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
シートベルトカバー 
今日は幼稚園で4月生まれの子のお誕生日会

むすこが4月生まれなので、毎年4月の誕生日会に出席してますが
まだ入園して一月も経たない年少さんたちが泣く、泣く
まだ幼稚園の楽しさも分からず、大好きなママから離れて
そりゃぁ泣きたくもなるはず。
私も幼稚園のころの写真は泣いてる写真が多い

でもそんな年少さんを、今年はむすこたち(年長さん)が一生懸命お世話してて
とっても微笑ましく、頼もしく感じました(^ー^* )

誕生日会恒例の質問と答え。

一番好きなたべものは、きゅうり。

は?(゜Д゜)
一番がきゅうり?ハンバーグとかオムライスとかじゃなくて?(笑)
確かにきゅうり好きだけど、この回答にはビックリ。

大きくなったらなりたいもの おいしゃさん!

たっくさん稼いで、ママにおこづかいを下さい<(_ _)>
じゃなくて
頑張ってたくさん勉強して、人の役に立ってください(^ー^* )


ハンドメイドもしてます(^ー^* )


オーガニックコットン生地で作ったシートベルトカバー。
チャイルドシートのベルトカバーにも。



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
バネポーチ 
むすめっこが年長さんのときに
じいちゃんばあちゃんに買ってもらった一輪車の練習を毎日していて
そのよぼよぼなむすめを支えながら毎日練習に付き合っているので
さらに腕がパンパンなわけです。

すっごい引っ張られて、すっごい体重をかけられるので

先週の金曜日から本格的に練習を始めて
毎日頑張って、昨日からなんとか一人で乗るようになりました。
まだまだ危なっかしいですけど、とりあえず一人立ち(^ー^* )

ハンドメイドはこちら。
持ち手つきバネポーチ。
IMG_0076.jpg

バッグに引っ掛けたり、ベルトループに引っ掛けたりして
お役立てください(^ー^* )



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
カン付きティッシュケース 
ランドセルやリュックに引っ掛け使う
カンつきのティッシュケースです(^ー^* )
カン付きティッシュケース
手持ちの生地の中でかわいい系の生地で作りました♪

転んだときや急な鼻血など
持っておくと安心です

むすこ氏のかかとに見つけたできもの。
ウオノメかな?と思ってたのですが、皮膚科を受診したらイボでした
液体窒素でとることもできたのですが
本人が強く拒否したので、とりあえず1週間漢方を飲んでみることに。
効くといいのですが、どうかな



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
4がつ。 
毎度のことですが、お久しぶりです(o*。_。)o

更新がない間も、見に来ていただいていた
みなさまありがとうございます(^ー^* )

私はというと、前回の記事を書いたあと
転勤のため遠くへ引っ越すことになった
とても大事に思っていた仲良しの友人&ご家族を送り出し、
涙、涙のお別れを経験しました。

転勤族になった宿命ですが…
やはり別れは辛いものです。

そんな春、我が家の子どもたち2人とも4月が誕生日です。

むすこのケーキ。
彼はフルーツがあまり得意ではないので、
ここは無理せずチーズスフレです(^ー^* )
大好きなポケモンのピカチュウで。
cake1.jpg

むすめっこのケーキ。
彼女は逆にフルーツ大好きなので、フルーツミックス。
嵐のニノちゃんのせ(笑)
このニノちゃんを眺めながら、しばしニヤニヤ
大好きなニノちゃんにお祝いしてもらった気分です、気分だけ(笑)
cake2.jpg

これでむすこは6歳、むすめっこは9歳になりました(^ー^* )
むすこは来年から小学生に。
むすめっこは3年生になり、委員長さんも務めることになって、
日に日にしっかりしてきているのが目に見えてうれしいです。

来週はお友達を呼んでのお誕生日パーティ。
私も子どものころ、お友達を呼んでのお誕生日会がとってもうれしかった!
なので、張り切っちゃいます(^ー^* )

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

