 


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
バネポーチ 
リネンとボーダーニットで作ったバネポーチです( ´艸`)
接着芯を貼っているのでほどよくしっかり。
一見、同じ顔に見えますが、
タグだったりアップリケでアクセントを変えています。

シンプルな刺繍タグ(check&stripe)で。
IMG_2217.jpg
ワンちゃんのアップリケ(check&stripe)でかわいく。
IMG_2219.jpg
大きめタグは存在感あり( ´艸`)
IMG_2222.jpg

来年の春、ピカピカの1年生になるムスコが
ランドセルのCMが流れるたびに、
私の顔を見てはニヤッと笑い( ̄ー+ ̄)
次は僕の番!ととっても張り切りやさんになっています( ´艸`)

ムスコ:
黒がカッコイイよね?
ママは何色がカッコイイと思う?
(真っ黒じゃない深緑とか紺交じりの黒みたいなやつがいいんじゃない?)
うん!それもカッコイイね!じゃあそれにする!

私:えっ?(゜∇゜ ;)

ってな感じで、要するに彼にとっては色は二の次で
(黒っぽい男の子らしい色なら)
ランドセルが欲しくてたまらない様子なのです( ´艸`)

そして机。
我が家は狭い社宅住まいなので、
学習机を2つは正直部屋が狭くなるから嫌だな~と
思っているのです。
宿題はリビングの机でするだろうし、ピアノもあるのでね。
でもムスコ氏が、大丈夫!机はなくてもいい、狭くなるもんね(^O^)
なんて言うもんだから、何とかしてあげないとなぁと私もなるわけで。

私のミシン机を片付けて、そこへ机を置けるようにと
時間を見つけては少しずつ片づけをしています。
以前、むすめっこのピアノ&学習机を移動させたとき
ぎっくり腰になっているので( ´△`)
慎重に少しずつ、少しずつ( ´艸`)



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
キャラメルポーチ 
ニットボーダーで作ったキャラメルポーチ。
どちらも撮影したのが夜だったので画像が暗いのが残念ですが、
シンプルだけど飽きの来ない私の大好きな感じです( ´艸`)
IMG_2226_convert_20120817220928.jpg
IMG_2227_convert_20120817221213.jpg
メイクポーチに、バッグの中の小物整理に
お役立ていただければなと思います( ´艸`)

先日、子どもたちと流しそうめんをやろうと思ったら
直前になって単2電池が必要だと分かり、断念

今日、電池を買ってきてのリベンジでした。笑。

流しそうめんというか…回転そうめん?
スイッチを入れたら、水流が起こってそうめんが回るだけなのですが
子どもたちがそれはそれは楽しそうで。
ただ回ってるだけなんですけどね。

最初は一緒に回るそうめんを食べていたのですが、
私はおつゆが薄まるのが嫌で
回るそうめんに大興奮の子どもたちを見ながら
その後は普通に食べました

たくさん湯がいて残ってしまったそうめんを
子どもたちがパパにやってあげるんだ!と
また夜仕事から帰ってきたパパのために
流しそうめん機を出してきて…

子どもたちがそうめんを流す係、
パパが食べると大歓声が上がり
わんこそばならぬ、わんこそうめん状態でした。


子どもたち:何か他に流すものないかな?
      ハム流そうよ~!(意味不明)
      じゃあ、デラウェア流したい~

私:流しません!笑




にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
帆布トートバッグ 
夏が苦手な私にとっては、相当辛い日々が続いてます
食欲もやる気も元気も暑さに奪われて
抜け殻になりつつ、
なんとか生きてます、笑。

むすめっこが骨折しているため、
最低限の買い物ぐらいしか外出もできないので
お家の中で工作に励んだり、絵を描いたり。
昨日は色画用紙を渡したら
数時間後立派な本仕様になっていました。
そういえば、没頭している最中は一言も暑いなんて言わなかったな…

昼間の暑い時間は、ミシンに向かう時間はあっても
元気がない(w_-; のですが
エアコンを入れる時間は意欲もわいてきて
ちょこちょこですが、縫ってます( ´艸`)

帆布トートバッグ第2弾、第3弾。
IMG_2215_convert_20120815083242.jpg
帆布も水玉もトリコロールも全てcheck&stripeで購入したものです。

IMG_2216_convert_20120815084733.jpg


もうすぐ24時間テレビ( ´艸`)
チャリTシャツも無事にお迎えしてます
私とむすめっこの分♪
本当は全色欲しかったんですが、ぐっと我慢。
IMG_0218_convert_20120815085735.jpg

あと、ちゃんとキレイに録画して残すために
ブルーレイももうすぐ届きます( ´艸`)
ずっと欲しかったブルーレイ!楽しみです♪
今は外出先からでもスマホを使って録画ができるんですって
いろんな機能が私に使いこなせるかは不明ですが
せっかくなので、使いこなせたらいいな~と思います( ´艸`)


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
帆布トートバッグ 
check&stripeの帆布を使って作ったトートバッグ( ´艸`)
お弁当を入れるランチバッグとして、
お買い物に、お出かけに

夜に写真を撮ってので、暗いです
IMG_2214_convert_20120808223419.jpg

先日夕方、むすめっこが家の玄関で転倒し
足の指の骨を2本骨折。
私は夕飯の支度を終えて、ちょっと嵐タイム
DVDをつけたところで。
玄関で音がしたな?と思ったら、痛みに顔を歪めたむすめ

指が痛いと訴えるので、突き指でしょ~と見たものの
明らかに向きがおかしい…

夏休みはこれから!なのに。このケガ。
ツイテナイ


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

