スポンサーサイト 


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
旅行~(神戸) 
今日は長文&写真多めです

急遽、夫の休みがとれたので一泊で神戸へ遊びに行ってきました(^ー^* )
神戸は車で2時間ほどなのでしょっちゅう出没していますが
今回は1泊してさらに神戸を楽しもう♪と(笑)

夏休み&お盆前ということもあり、宿を探すのも大変でしたが
(1泊4万円近くする宿は残ってました…ムリムリ(`ヘ´) )
何とか宿を予約し、バタバタと出発。

明石海峡大橋
淡路SAの展望台から。
雲ひとつない晴天…とはいきませんが、本当にいい天気でした



神戸に行ったときは、必ず毎回行く阪急西宮ガーデンズへ



&flowerお買い物
今回は、&FLOWERでリバティフェリシテのカットクロス(ブルーとワイン)。
C&Sのイニシャルタグほかをお買い上げ。



IMG_0424.jpg
momo naturalでは、かわいいキーのスタンプと、マスキングテープを。
収集癖のある私、今スタンプとマステにはまってまして



一時期子どもたちのカードゲームのカード収集に、子どもよりはまるという…
一つ気に入るとあれもこれも集めたくなって…
スタンプもマステもかなりの数になりました




須磨海浜水族園。
須磨海浜水族館イルカショー
イルカのショーを見たり、大水槽を見たり。
最近子どもたちの一番好きな番組が「志村どうぶつ園」なので、
ペンギンやラッコ、特にウツボとエイに食いついて



エイ先生
エイ…この角度から見るとかなり怖いです





ナチュラルキッチン スタンプ
ナチュラルキッチンでも、スタンプを
大きいのは一つで100円、小さいのは二つで100円。
小さいスタンプはもう1種類あったかな…




ナチュラルキッチン
他にも、ワイヤーのレターラックや、薬ビン(?)風なビンを。
四国へも上陸してほしいですっぜひとも!




最後の最後に…



時間がもしあれば寄りたいな~と思っていたcheck&stripe。

(私が寄りたいといえば、夫は絶対寄ってくれるのですが
運転とか旅行の疲れとか考えると素直に言えない性格なのです…)

ぼそっと「時間と元気があったら行きたいな~」とつぶやいてみて(笑)
無事に行ってきました。

check&stripe

う~ん、あの空間に癒されます~。
素敵な生地たちに囲まれて、どれもこれも連れて帰りたくなりそうになりながら
家の巨大な布山がふと頭をよぎり、一番気に入った花柄生地とタグでストップ(笑)


他にも雑貨屋さんめぐりをたくさんさせてもらって
プールへも行ってきました。

が!!
日焼け止めを塗ったにも関わらず、水着のあとがくっきりと日焼け…
日焼けも水着もちょっとね~と、影で見守るつもりだったのですが
せっかくの家族旅行だしっ!と、覚悟を決めてプールで思いっきり遊んだ結果です
いいんです、子どもたちが喜んでたので。
黒くなったって…いいんだもん…(T^T)


***   ***

余談。


泊まったホテルで、ゲームの貸し出しがあって
ちょっとやろうか♪という軽いノリで借りた桃鉄。

家族全員でハマり(笑)

桃鉄、おもしろい



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
 
leaf #wSCM3XbM
 
神戸旅行いいですねー。
西宮ガーデンズ行ってみたいなぁ。雑貨屋さんめぐりも・・・
だんなさん、やさしいですね!!うらやましい。
うちは私のハンドメイドに全く理解がないので・・・><
桃鉄、うちも時々やりますよ~。
地名も覚えられるし、家族で遊べて楽しいですよね♪
あおい(管理人) #PLCFCjMM
 
西宮ガーデンズ、私一人だったら
きっと一日いられるはず(笑)
生地見て、雑貨見て、服見て♪

桃鉄、ものすごい性格が出ます~(^ー^* )
ゲームの中では、心置きなく大きいお買い物をして
ストレス発散できます(-_☆)
現実は財布との相談ですから…(^^;)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cozyplus.blog13.fc2.com/tb.php/144-3e05e8cd

