スポンサーサイト 


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
チョークバッグ 
チョークバッグ、オーダー分です。
チョークバッグ

私好みに、チョークバッグのフタ部分は表裏に接着芯を貼って
しっかりめに作っています。

songbellさんの説明では、5ミリの縫い代ですが
少しでも丈夫に長く使っていただけるよう、1センチの縫い代で縫い合わせてます

***

先日、夫の実家裏の川であゆをとりました。
私と義母は毎年川には入らず、荷物番。
男たちは毎年この時期になると「あゆとるぞ~」と言って
超盛り上がりますが


IMG_2669.jpg


私と義母はというと…橋の下で持参してきたお菓子をボリボリ食べつつ
「暑い~暑い~」とうだうだ言っているだけです


IMG_2653.jpg


私たちの仕事は、男たちが川からあがったあと
あゆの調理と、大量の洗濯物。

義母は慣れた手つきで魚の頭を落として…内臓を出していきますが
私は…

サカナリョウリハニガテデス…


ビビリの長男は毎年私と一緒に荷物番だったのに
今年は網を持って川に入り、網に入った鮎を素手でつかめるまでになりました。
うれしいやら、寂しいやら

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cozyplus.blog13.fc2.com/tb.php/147-0d12d102

