スポンサーサイト 


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
夏休み終了! 
夏休みやっと終わった~…
こどもたちは、久々の登校&登園準備を済まして、今夜は19時半に寝ました


結局、旅行から帰ってきてから夫が桃鉄を買ってきて(参照日記はこちら→★★★
平日は時間を決めて子どもたちが、週末は家族で、
そして子どもたちが寝静まった夜は、夫婦でやっています(笑)
桃鉄

私はものすごく負けず嫌いなので、勝ち負けが決まるゲームは向いてないんです
ゲームの結果によっては、何だか胸の奥がメラメラして寝つきが悪い…(笑)
じゃあするなよって


話は変わりますが…

24時間テレビのマラソン、はるな愛ちゃん頑張ってましたね
私は子どもたち二人ともつわりが夏だったので、
24時間テレビを見ると何だか気持ち悪さを思い出すという

特に二人目は、つわりで入院中のベッドで出口の見えないつわりと戦っていたので
ものすごく力をもらったことを覚えています。

そんなはるな愛ちゃんが、いつも肌身離さず母親からの手紙を持ち歩いているという
インタビューを見て、久々に出してきました。

私が大事にしている、母からの手紙。
ちょうど10年前、高校を卒業して初めて親元を離れての生活を送っていたころの私へ
母が送ってくれた手紙です。
IMG_2674.jpg

子どもを産んでから、親の気持ちが分かるようになって
自分がどれだけの愛情をかけて育ててもらったかが分かりすぎて
読めない手紙もあるんですが。

中には

頼まれた洗濯かご、あれでよかったですか?

とか、

頼まれた浴衣、どうだった?

とか、

頼まれたポンジュース、みんなと飲んでね♪

とか

私、この頃お給料をもらいながら職場の寮にいたのですが
今読み返すと、

自分で買えよと、自分でつっこまずにはいられない内容の手紙も(笑)

あのときに戻れるなら、やり直したいこといっぱいです。


長かった夏休み、あ~一人になりたいと何度も思いましたが(笑)
精一杯子どもたちと触れ合って過ごせたと思います(^ー^* )

お待たせしているオーダー…お待たせしている委託先への納品…
また明日からペースアップで頑張ります

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cozyplus.blog13.fc2.com/tb.php/150-97c2ee51

