スポンサーサイト 


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
おむつホポーチ 
オーダーのおむつポーチです

今回は、おむつポーチとしてではなく
旅行に行くときに使いたい♪と、オーダーいただきました

おむつポーチ

おむつポーチ

パターンはpeachmadeさんのものを使わせてもらってます。
ファスナー部分や内布のバイアス部分を省いて縫い合わせる方法を
紹介して下さっている方の縫い方を参考に、
返し口の位置をファスナー部分ではなく
内布の底部分に変えて縫い合わせています。

返し口をファスナー口に作らない縫い方だと、
ファスナー部分のおさえミシンができました
おむつポーチ




4歳の長男の書く絵は、火をふいてる怪獣や車などの絵が多いんですが
珍しく「おぉっ」と思った絵。
書き順無視の「ま」に、しかも「30」って書いてありますが…まだです。
でもキラキラのおめめや、頭の赤いハートが妙にツボ
IMG_0532.jpg

これは、いただいたオーダーの内容をメモしているノート。
無地のノートだったんですが、長女が「かわいくしてあげる♪」と
絵をかいてくれた、リニューアルオーダー帳

チョイスが、エイやウミヘビ、ウツボにふぐ…
しかもウツボはニコニコ顔で魚を食べるところという…
IMG_0533.jpg

う~ん、個性的(笑)

絵を書くことが大好きな長女は、
夜20時に寝て、朝5時に起きる早寝早起き型で(私は逆の夜更かし寝坊型ですが(w_-; )
毎朝私より早く起きて、リビングで黙々と絵を描いています。

暇さえあれば、スケッチブックと色鉛筆を脇に抱えてあちこちで描いてます。

漢字や音読、たしざんにひきざんと盛りだくさんの宿題、
学校の宿題が絵を描くことだったら、あんなに苦労しないのにねえ(笑)



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cozyplus.blog13.fc2.com/tb.php/161-966e09b5

