スポンサーサイト 


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
トートバッグ 
小学1年生の長女は、図書室で借りてくる本が絵本で…
本が大きいためA4のバッグでは入らない

本を借りるときバッグに入る大きさのものの中から選んでるというので、
前回作ったバッグより横も縦も大きく、マチもつけた
トートバッグを作りました。

トートバッグ

私が小学生のころの学校の図書室は、シーンとして本が整然と並べられた暗い部屋で
あまり好きではなかったのですが、先日懇談のときに小学校の図書室へ行ったら
明るい部屋で床はじゅうたん、座ってのんびり本が読める居心地のいいところでした。

よく図書室へ行っているようだったので、図書室を見て納得

1週間に3冊借りてくるうちの1冊が、「きぜつライオン」という
絵本だったんですが、長女がこの本を弟に読んでくれたら
オチがツボだったらしく、大ウケ。
笑いすぎて、彼が気絶するんじゃないかと思うくらい喜んでました

よく本を読んであげてくれてすごく助かります、
いつも何回も続く彼のアンコール、本当エンドレス
おねえちゃんありがとうの気持ちを込めて、新しい図書室用バッグ


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cozyplus.blog13.fc2.com/tb.php/164-430a17c0

