スポンサーサイト 


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
お出かけ~奈良2日目~ 
前回の旅行記から日があいてしまいましたが…

2日目。朝早く目が覚めたので7時半から拝観できる東大寺へ。
南大門。
IMG_0762.jpg

修学旅行のときの記憶がうっすらと残っていましたが、
大人になった今訪れてもその大きさには圧倒されました~

IMG_0768.jpg

息子氏、幼稚園年少さんの中では一番背が高いノッポさんですが、この通り。
またカメラ小僧になってます(^ー^* )
朝早かったので、人もいませんでした~

大仏殿。
ちょうど記念イベントがあって、いつもの姿とは違っていましたが
世界最大級の木造建築というだけあって、すごいとしかいいようがなかったです。
IMG_0773.jpg
IMG_0774.jpg

入り口の係の方に、「お子さん柱くぐりさせなよ~」と教えてもらったので
二人とも無事くぐって(´ー*`)
Picnik コラージュ

奈良公園といえば、鹿
最初たっくさんの鹿がいるところで、鹿せんべいを出した長女が
前から後ろから鹿に囲まれて鹿せんべいを全部取られてしまったので
鹿の数が少ないところまで移動して、再チャレンジ。

Picnik コラージュ

カメラを向けても動じない鹿、葉っぱをくわえておちゃめな鹿、
長女にピッタリのこどもの鹿、どの鹿ちゃんもかわいかったです

瓶のかわいさに心奪われた「まほろば本舗さんの大仏プリン」
猿沢池からの五重塔。
行きたかった雑貨屋さん、くるみの木さんと遊中川さん。
Picnik コラージュ1

ぜひまた行きたい!と思う、とっても素敵な街でした~


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cozyplus.blog13.fc2.com/tb.php/168-33419972

