スポンサーサイト 


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
できること 
おつりを募金箱へ入れたり、
当たり前のことだけど、本当にいるものだけを買うように意識して
生活はしているものの、

テレビや新聞で見る、被災地の方々の大変な暮らしを目の当たりにすると
何不自由なく毎日を過ごせていることに罪悪感を感じ…
気は滅入るばかり。

でも、
「こんなときこそ、西日本が元気に!」
という言葉のおかげで、

私がいくら悲しんでいても
被災された方たちのお役には立てないし、
西日本に住む私たちが日常生活を送ることで
経済を回していかなければ。

おつり募金はこれからも続けますし、
私は趣味であるハンドメイドを通じても
募金ができれば、と考えています。

ずっと離れていたミシンも、再開させようと思います。



さて。明日は大役を引き受けた幼稚園PTAの引継ぎです。

気分は…
ジェットコースターに乗って、あの急な坂をゆっくり上っている最中の気分。

もう後戻りできない、とっても怖い、でも期待もある、みたいな感じ。

張り切って、手帳も準備しました。
この手帳には、たくさんのスケジュールが埋まることになるのかな…

とにもかくにも、明日一歩前進です。



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cozyplus.blog13.fc2.com/tb.php/199-b666b48f

