fc2ブログ
アイロン(*^-^) 
ハンドメイドをするのに欠かせないアイテム、アイロン。

2001年に購入したので、8・9年のお付き合い。
ハンドメイドだけでなく、夫のYシャツ、子どもの制服など
ほぼ毎日使っていたので愛着のあるアイロンだったのですが…

いつもの通り、縫い代を割るのにアイロンをかけていたとき
アイロンが妙な臭いを漂わせ、妙な音をたて始めたと思ったら
使用中いつも点灯していたランプが『プッ!』と消え、
うんともすんとも動かなくなりました(A゜∇゜)

アイロンがないとハンドメイドもできない、イベントも近い…
夫がいる週末までは待てない!というわけで
早速新しいアイロンを探しに電気屋さんへ行ってきました。

平日の午前中に行ったのに、電気屋さんものすごく流行ってました。
特に季節商品のコーナー。
ここ数日、急に冷え込んでるせいでしょうか。

我が家も夏の引越しのときにファンヒーターを処分してきたので
「早く買わないとね!」と夫と話しているところでしたが
ファンヒーターは後回し、アイロンアイロンヽ(´▽`)/

新しいアイロンです(´ー*`)
念願のコードレスになりました♪

アイロン

アイロンに限らず何でもそうですが、
いつもとやっていることは一緒なのに、新しい道具を使うだけで
なんだかとっても新鮮(^ー^* )

思わぬハプニング発生でしたが、またこれでハンドメイドライフを
楽しみたいと思います(*^-^)





にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cozyplus.blog13.fc2.com/tb.php/22-37051ef7