 


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
鳥取旅行 レポその1(^ー^* ) 
GWに旅行、渋滞&混雑は覚悟の上
私は12年ぶりかな?私以外はみんな初上陸になる
鳥取へ1泊旅行に行ってきました。

が!
前日夜の時点で1日目、2日目ともに降水確率70%で一日雨マーク
ツイテナイ…

お天気の不安を抱えたままの出発となりましたが、
1日目の午前中は私の希望で岡山の三井アウトレットパークへ。

私が到着したのはオープン5分後ほどでしたので
駐車場もまだ選び放題でしたが、私が出たお昼頃は駐車場に長い列が。
行くなら朝一番が良さそうです。

岡山は快晴&気温上昇で暑かったので
子どもたちが飽きないうちに買い物を!と
テンポアップしてお買い物(^ー^* )

そのあと、鳥取へ向けて走り出すのですが、
ものの見事に鳥取へ向かえば向かうほど空が暗くなり
雨&濃霧で視界不良
それでもとりあえず目的地、水木しげるロードへ。

到着したころも、空は曇っていましたが
雨はあがっていたのでセーフ
傘もささずに見て回ることができました(^ー^* )

残念ながら、空がグレーです。
街灯が目玉おやじ。
IMG_1880.jpg
歩道脇のポールには鬼太郎。
IMG_1881.jpg
お手洗いの看板も
こういう細かいところまでちゃんとこだわってあるのが
歩いてみて回りながらあちこちで感じたので、
本当に鬼太郎一色の町でした。

IMG_1883.jpg


歩いて行く先々で出会った妖怪たち。
本当にたっくさんいましたが、私が分かるのはここら辺。
IMG_1900.jpg


IMG_1907.jpg


IMG_1912.jpg


IMG_1929.jpg


ポスト2連発。
妖怪ポストといつもの赤いポスト(鬼太郎バージョン)。

IMG_1924_20120505130853.jpg


IMG_1948_20120505130910.jpg


ん?総本店?(笑)
IMG_1923.jpg

さて帰ろうというときに、パラパラと小雨が。
本当ラッキーでした(^ー^* )
ホテルに着いて、いつもどおりVS嵐を見て
1日目、何とか雨に邪魔されずヽ(´▽`)/



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cozyplus.blog13.fc2.com/tb.php/289-a0151f92
 
GWに旅行、渋滞&混雑は覚悟の上私は12年ぶりかな?私以外はみんな初上陸になる鳥取へ1泊旅行に行ってきました。が!前日夜の時点で1日目、2日目ともに降水確率70%で一日雨マークツイテナイ…お天気の不安を抱えたままの出発となりましたが、1日目の午前中は私の希望で岡...

