スポンサーサイト 


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
バネポーチ 
リネンとボーダーニットで作ったバネポーチです( ´艸`)
接着芯を貼っているのでほどよくしっかり。
一見、同じ顔に見えますが、
タグだったりアップリケでアクセントを変えています。

シンプルな刺繍タグ(check&stripe)で。
IMG_2217.jpg
ワンちゃんのアップリケ(check&stripe)でかわいく。
IMG_2219.jpg
大きめタグは存在感あり( ´艸`)
IMG_2222.jpg

来年の春、ピカピカの1年生になるムスコが
ランドセルのCMが流れるたびに、
私の顔を見てはニヤッと笑い( ̄ー+ ̄)
次は僕の番!ととっても張り切りやさんになっています( ´艸`)

ムスコ:
黒がカッコイイよね?
ママは何色がカッコイイと思う?
(真っ黒じゃない深緑とか紺交じりの黒みたいなやつがいいんじゃない?)
うん!それもカッコイイね!じゃあそれにする!

私:えっ?(゜∇゜ ;)

ってな感じで、要するに彼にとっては色は二の次で
(黒っぽい男の子らしい色なら)
ランドセルが欲しくてたまらない様子なのです( ´艸`)

そして机。
我が家は狭い社宅住まいなので、
学習机を2つは正直部屋が狭くなるから嫌だな~と
思っているのです。
宿題はリビングの机でするだろうし、ピアノもあるのでね。
でもムスコ氏が、大丈夫!机はなくてもいい、狭くなるもんね(^O^)
なんて言うもんだから、何とかしてあげないとなぁと私もなるわけで。

私のミシン机を片付けて、そこへ机を置けるようにと
時間を見つけては少しずつ片づけをしています。
以前、むすめっこのピアノ&学習机を移動させたとき
ぎっくり腰になっているので( ´△`)
慎重に少しずつ、少しずつ( ´艸`)



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
 
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cozyplus.blog13.fc2.com/tb.php/306-bee44baa

