スポンサーサイト 


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
Zip pouch 
友達からオーダーされていた【Zip pouch】。(パターン snowwingさん)
やっと完成&無事旅立って行きました(´ー*`)

Zip pouch

通帳ケースで使うから、黄色の水玉で♪とのリクエストだったので
YUWAの綿麻スラブ ハーフリネン イエロー×ホワイトドットで作りました。
1個作るなら、もう1個♪と春らしく(?)いちご柄でも。
ASHIATOYAさんのタグと、花形のシェルボタンを縫い付けてアクセントに。

使った生地はこちらのイエロー。
  


表布がピンクといちご柄の方は、内布はおとなしめのベージュドット。
YUWAのイエローの方は、金運UPを願う友人のため、
お金が回るといわれているらしい、青い花柄を選んでみました。
(これが青い花柄?とツッコミが入りそうですが(^^;))

Zip pouch

とっても喜んでくれていたので、よかったです(^ー^)ノ

この生地、リピしてます。


ランキングに参加していますっ。
ポチッとクリックで応援お願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
 
leaf #wSCM3XbM
 
もちろん、この生地たちも全部持ってますよ~。
リバティ風プリントは、まだ使ってないんですけど、内布にぴったりですね。
このパターン、1度だけ作ったことありますが、なかなか難しくて、まっすぐに縫うのに苦労した記憶があります。
あおいさんのは、きれいな仕上がりですね!!
青い花柄、お金がまわるんですかー。知りませんでした。おぼえとこ♪
あおい(管理人) #-
 
leafさん

全部持ってるらっしゃるとは~ヽ(*'0'*)
恐れ入りました~(笑)

このリバティ風プリント、内布として大活躍してくれてます(*^-^)
バッグの内布には少しうるさい感じがして…
主に小物の内布に使ってます♪

いやいや、近寄るとミシン目の歪みが…(ノд-。)
私も特にファスナーの押さえミシンをまっすぐ縫うのに苦労したんです。
最近は、押さえミシンをファスナー押さえではなく普通の押さえでやるようにしたら、上手くまっすぐ縫えるようになった気がします(笑)

黄色の水玉と青い花柄で、金運UPに効果があるらしいですヽ(´▽`)/
本当かどうかは別として、信じる者は救われる♪です(*^-^)
かおりん #MuPSZuVc
 
私もこの小花柄、気に入っています。
私は小物は作らないので、ワンピースのパイピングによく使いますよ。
生地の厚みといい、バイアスにとってパイピングするのにちょうどいいです♪

あのあと、嘔吐下痢症になってしまいました><
ちょっと復活^^
あおい(管理人) #-
 
かおりんさん

そうそう♪柄もとってもかわいいんだけど、
生地の厚みもペラペラすぎず、はりがあって
使いやすいんですよねヽ(´▽`)/

まわりでも、嘔吐下痢がかなり流行ってるみたい…
インフルエンザの次は嘔吐下痢だね(ノд-。)
私は風邪を引いて、微熱です(w_-;
でも一日寝てるわけにもいかず、結局いつもとおりです。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cozyplus.blog13.fc2.com/tb.php/52-4804cdc6

