スポンサーサイト 


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
マチつきぺたんこ巾着  
マチつきぺたんこ巾着(パターン polka dropsさん)ですヽ(´▽`)/

マチつきペタンコ巾着

1枚の生地で作る方法をご紹介してくださっているのですが、
マチの部分だけ別布で作ってみました。
一見、シンプルなリネンの巾着なのですが
マチの部分に隠れた小花柄がいい雰囲気を出してくれていると思います(*^-^)

お気に入りのアルファベットスタンプをアクセントに。


*****

先日長男のスイミング中に見学スペースで
ちくちくとやっていた私に声をかけてくださった方と
仲良くなり、いろんな話を聞けるようになりました(*^-^)

とっても素敵なお洋服を作ってらっしゃいます(^ー^* )
その方から、とってもと~っても嬉しいプレゼントをいただきました。

IMG_1924.jpg

ダンボール1杯分のはぎれです(´ー*`)
小物を作るには十分すぎるくらいの大きさのはぎればかりで…
いただいたときはちゃんとダンボールに入っていたのに、
家に帰ってうれしさのあまり一枚一枚出したあと
箱に戻したら、箱に入りませんでした…=( ・_・;)⇒ アレ?

一生懸命作りま~すっ(*^-^)

ランキングに参加していますっ。
ポチッとクリックで応援お願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
 
かおりん #MuPSZuVc
 
あら、私のプレゼントしたハギレ、ダンボールより大きくなってる! あ、でも私も他の山積みのダンボールから一枚一枚入れていったからわかるわかる^^ いろいろ作ってね。お役にたてるとうれしいです♪

polka dropsさんのパターンはいいよね。私も大好きです。小物のパターンは持ってないんだけど、私のいつものギャザーパンツのパターンはこちらのものです。
簡単だし、そのわりにいいデザインしてるし。

風邪は大丈夫?私はまだ胃がシクシクするよ><
あおい(管理人) #-
 
かおりんさん

リンクしてもいいのかな~、勝手に名前出しちゃダメだよね…と夜一人で悩んでたんです~(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)

初めから聞けばよかったですね;
本当にどれもこれも素敵なはぎればかりで
ウキウキしながら全部出し切った後、ちゃんと元通りに戻したのに、入らなかったんです~。
でも、箱からあふれてる布を見るのもうれしかったりしてヽ(´▽`)/

かおりんさんとお話するようになってから、
せっかく娘がいるのだし、服の1着でも縫ってみようかと、本を買ってきました。

でもまず布選びからつまづき、最初の1着が完成するのにはまだまだ時間がかかりそうです(笑)
エンジンがかからないのです…食わず嫌いというか
初めてのことにはなかなか腰があがりません(ノд-。)クスン

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cozyplus.blog13.fc2.com/tb.php/53-6e109e23

