スポンサーサイト 


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
バッグインバッグ 
先日、かわいい系のバッグインバッグをとリクエストいただき、
張り切って5つ製作、オークションへ出品したバッグインバッグ。
たくさんの方にご入札いただき、無事全部お嫁にいきました。

バッグインバッグ

マザーズバッグとして使えるように、ポケットは多めにというリクエストだったので
外前2ヶ所、後ろ3ヶ所、そして内ポケットは6ヶ所の計11ヶ所作りました。
土台とポケットには全て接着芯を貼ったので丈夫です。

閉じれるようにスナップボタンをつけたのですが、
スナップボタンは打ち具とトンカチでつけていたため、音がうるさい…
打ち具とトンカチでもできるし、どうしようかなぁとずっと購入を悩んでいたマルチプライヤー(パーツ付)
やっぱり欲しい!というわけで、とうとう購入しました。

これ、とっても便利ですっ(今さらですが…)
今までは時間を気にしながらスナップを打ち具とトンカチでつけていたのですが、
カンカン!やらなくていいし、まず音がしません(^ー^* )
金具をセットして、ぎゅっと握るだけで取り付け完了。
もっと早く買えばよかったなぁ。


でも今回悩んでいたのは、今年は買い物を控えると自分で決めたばかり(ノд-。)
ハンドメイドが好きなのか…布や副資材を買うことが好きなのか
どっちか分からないほど、手持ちの布山が高くなり…
ポチッでお買い物ができてしまう便利さに、ついついつられてしまっています。

今年はできる限り、布山を低くすることが目標ですヾ(´▽`;)ゝ

ポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
 
leaf #wSCM3XbM
 
カラフルでかわいいですね。
バックは落ち着いた色を持つことが多いので、中にはカラフルなものがいいですね。
私も委託先からリクエストいただいているんですけど。。なんか難しそうで未挑戦。
↓のふくふくポーチもどれもお上品でステキです。
布あわせ、勉強になります^^
そうそう、私もガーデンリング、ブルーとイエローしか持ってません。
かおりん #MuPSZuVc
 
haruさんのガーデンリングでギャザースカートを作ってらっしゃる方がいました。とても素敵なスカートだったので私も作りたいなと思ってます。厚みはどんな感じですか?
あおい(管理人) #-
 
leafさん

え~!ガーデンリング、ブルーとイエローですか(笑)本当にleafさんとは共通点が多いです(^ー^* )

いやいや…このバッグインバッグの作り方は本当に簡単です♪
あの曲線にファスナーをつけられる腕前の方なら、朝飯前です。

小さな赤ちゃんを持つママさんにはかわいらしいバッグが人気のようです。
オークションに、ナチュラル系とかわいい系両方出品したら、大きく価格に差が出ました(ノд-。)

布あわせ、永遠の課題ですが(大げさ?)
私もleafさんのブログでお勉強させていただいてます<(_ _)>
あおい(管理人) #-
 
かおりんさん

よかったら、一度実物を触ってもらうといいと思うんですが(*^-^)
厚みは薄すぎないほどの厚みです。
さらっとした手触りで、Wガーゼのような感じです。
普段綿麻生地ばかりの私には、やわらかい生地だったので、縫うのに苦労しました。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cozyplus.blog13.fc2.com/tb.php/56-94f4366b

