 


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
入れたままスマホポーチ*横長バージョン 
前に作った縦型バージョンを横にして
横長バージョンの入れたままスマホポーチ。

子どもたちのちょっとした送り迎えなど
ほとんど荷物のないときにさっと持っていけるように

私なら・・・
・首からかけるタイプにしたい
・免許証・鍵が入ればOK
・ファスナーが欲しい

というわけで、形になったのがこちら。
IMG_2111.jpg

本当は、かわいいおしゃれなショルダーひもが欲しいところですが。
スマホや鍵など軽いものしか入っていないので
これでも十分でした(*^_^*)


*****
話は変わって。
3月に先代のハムスター「あらしくん」がお星さまになり
4月にお迎えした2代目、3代目のハムスター「ビビ」と「ドン」。

2匹になって、お世話も倍ですが
かわいさも2倍以上になって楽しい毎日です。

この子は、ドン。
IMG_2227.jpg

大好きなドライフルーツをラッコスタイルで両手に持ち
おやつタイム中(*^_^*)
子どもたちと私のかわいいアイドルです(^-^)

旦那さんは、遠くから見てる分には平気だけど
近くにくるのも、触るのもNG。
買ってくれたのは旦那さんなのに。残念。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
入れたままスマホポーチ 
娘から、スマホポーチ作って〜と頼まれたのがきっかけで
久しぶりに紙とハサミで工作しながらパターンを決めて、形になりました(*´艸`)

入れたままスマホポーチ


スマホを入れたまま、透明ビニールの上から操作できます。
時計代わりにしている方は時間を確認できたり、
メールやLINEはポーチに入れたまま確認できます。
通話や写真撮影など一部の機能は入れたままではできません。


色違いで3つ。
持ち手をつけました。
私が使うならショルダーの方がうれしいかな〜。
Dかんをつけてあるので、お手持ちのショルダーを、付け替えてご使用いただいてもいいかな、と思います(*´艸`)
入れたままスマホポーチ


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
しじみきんちゃく 
IMG_1617.jpg

しじみきんちゃくMサイズです。

バレエを習っているお子さんに人気のバレリーナ柄。
レッスンに、学校のコップ袋などに、小物入れに。

*****

今年は長女が小6なので、小学校ラストの年。

所属している部の部長に選んでもらったり、
児童会に入ったりで、
勉強は難しくなる、放課後の部活でくたくたな上にたくさんの宿題、
学校の休み時間は部の自主練に行ったり、
運動会前ということもあって児童会の打ち合わせも多く
毎日、今日も忙しすぎた~と帰ってきます。

帰宅してからは、てきぱきとやることを済ませ
さっさと21時には就寝zzz
その代わり、朝は家族の誰より早く起きて
大好きな本を読むのが楽しみであり彼女のストレス発散のようです。

私だったら、体力的にも気持ち的にもいっぱいいっぱいになりそうな毎日なのに
12歳になって、頼もしく見えるというか、大きくなったなぁと
彼女を見るたびに思います。

子どもたちのためにできることを精一杯今日も頑張る。
エイエイオー!(^^)!

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
おしりふきポーチ&おむつポーチ 
もうずいぶん前にオーダーいただいて、
お渡し済みのおむつポーチとおしりふきポーチ。

ご出産のお祝いにとオーダーいただきました。
ポップで明るい感じに、ということでしたので
YUWAの花柄と水玉で切り替えて私なりにめいっぱいポップに。

IMG_0277.jpg

おむつポーチの方は、ファスナーの色を赤にして
アクセントにしてみました。

IMG_0278.jpg

出産祝いに喜ばれるおむつポーチやおしりふきポーチ。
オーダーも受け付けていますので、
お気軽にご相談下さいね。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
多肉♪ 
もう12月も半分終わっちゃいましたw(゜ー゜;)w

先月、ちょっとした縁でかわいい多肉と出会いました( ´艸`)
DSC_0131.jpg
ちょうどミシンの目の前に置いてあるのですが
とっても癒されます( ´艸`)
こんな多肉ちゃんを育てるのは初めてなのですが、
ちゃんと管理できるかな?頑張ります♪

手前右側のハートかずらという種類だけは、
もう3年以上一緒にいる子がいて
買って来たころは20センチほどだったのに
今は1メートル近くになるんじゃないかな?
グングン伸びて元気いっぱいです(´ー*`)
これはお水もほとんどあげずほったらかしだけど丈夫です。
IMG_0235.jpg


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

